ハイキャパE、PPQ M2 NAVYといったスレッドバレルの銃が増えたので、サプレッサーを新調してみました。

特にハイキャパEは付けて使うことも多いと思うし。
電動ガンにも流用できそうな感じのないかなと探してに行きつきました。

NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター

シュアファイアのサプレッサーレプリカです。
ちっとお高いだけあってキレイな作りです。

NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター

ガワだけで中身ないかなと思ってたらちゃんとスポンジは入ってました。写真に写ってるスポンジが5個連なってる感じです。


NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
普通のアイアンサイトだとやはりサイトラインには被るのですが
お尻の部分がシルバーなので、意外と狙いやすいです。
真っ黒なサプレッサーだと、アイアンサイトも黒で黒一色になって、どこ狙ってるかわからなくなるんですよね。

せっかくお高いガワなんだから、実用性の高いものにしたいので中身を入れ替えてみました。

NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター

ライラのノイズリミッターを買ってみました。
ナイツサプレッサーの中に入ってるやつです。昔から減音効果は定評ありますね。

うちのソーコムのサプレッサーの中身もこれです。しっかり音が消えてるのと、中芯が固い1本ものなのでアウターバレル代わりというか整流効果も期待できるんじゃないかと考えました。

NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
もとのサプレッサーに入っていたスポンジとの差はこのくらい。

NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター

ノイズリミッターはまんまだと長すぎるので、カッターで切ります。
あんまりクリアランス取るとセンターがずれやすくなるのでギリギリを狙って10mmカット
カッターで普通に切れますが、押しつぶさないよう気を付けました。

NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
前後に入れるバッファーなんかもそのままでは大きすぎるのですが柔らかい素材なので無理やり押し込みます。
押し付けて入れてるくらいのほうがセンターがずれないだろうと思います。

中芯に巻き付ける消音材が押し込むときずれやすいので中芯にテープでくっつけてねじ込みます。


ハイキャパEで撃ってみましたが、しっかり減音効果が出ました。バッフルストライクもありません。


NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
ハイキャパE一本で遊ぶときはこんな感じでしょうか。


NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
ハンドガン用のお尻の形状なのでブローバックにも干渉しませんが、ちょっと重くなったので、アウターバレルに負荷がかかりそうです。

NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター
NORTHEAST SF RYDER 9Ti サプレッサーとライラクス ノイズリミッター

意外とM4よりSIGのほうが似合いました。たまにはSIGも使ってあげないとな。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (0) CATEGORY: 装備


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP