2016年08月01日

LCT AKS74U カスタム

待つこと数か月、ついに来ました

LCT AKS74U カスタム


LCTのAKS74Uカスタム~

LCT AKS74U カスタム



今回入荷ロットからLCT電動ガンがバージョンアップしたそうで箱が豪華になりました。
メカボも新しくなってるとか


今回のはいろいろと手を加えてもらっています。
そのご紹介を


①ガリルストックへ変更

今回の大きなポイントはLCTのG-03系についてるガリルストックへの変更です。
以前にもブログに上げたDRACO風味にしたかったのです

LCT AKS74U カスタム

ガリルストック使いやすいです。
頬付けしっくりきます。
すっと畳んですっと伸ばせます。


LCT AKS74U カスタム
LCT AKS74U カスタム


大きい点として通常のストックと逆に折りたたむのでマウントベースと干渉しません。

あと、左側のちょうどいいところにスリング通すところがあるので、M4みたいに2ポイント、1ポイントスリングが使えてとってもいい。

ストックたたむとボルトハンドルと同じ側に同じくらいの高さで折りたたまれるので、ハンドルだけ飛び出しててぶつけて折れる心配が少ない。


多少重たくなるのが欠点ですが、リアに重みが増したことで構えた時の重量バランスが良くなってる気がする。


良いことばっかりだな!


ちなみに今回のロットからボルトハンドルしっかりした作りになった気がします。




②グリップの変更

ダイナミックスターのマグプルタイプグリップに変更。
M4用のPTSのグリップも持ってますが、それより明らかに太いです。野暮ったいです。でも気に入ってます。

通常のAKグリップも細くて握りやすいのですが、これはこれでガッチリ握ることができます。
LCT AKS74U カスタム



③マグウェルスペーサーの追加
74で使っていなかったスペーサーを投入。
純正マガジン、社外品ともに現在問題なく使えています。

多少マグチェンジが早くなりましたが、これよりもやはり、前方のノッチに確実にひっかけることのほうが大事、そこはスペーサーあってもなくても変わらない。


④ウェザリング・ビンテージカスタム

LCT AKS74U カスタム

渋い!


とっても渋いです。写真では渋さが全然伝わらないのですが渋いです。いい感じです。

取り外した純正のストックにもちゃんとウェザリングしてもらえててうれしい
LCT AKS74U カスタム




あとは一緒に純正のプラムマガジンを購入。
渋い色してます。多少弾上がりが悪いのが欠点かな。
左がブラックで、右がプラム。これも写真ではあまり伝わらない。
LCT AKS74U カスタム




また、このクリンコフのためにアメリカからマウントレイルセットを購入。
今度はフルサイズのロワーとT-1タイプのアッパーのセット。

位置的にはロワーはフルサイズじゃなくてもリア寄りのタイプでもよいみたい。
どうせ買うならとフルサイズを選びました。スコープ(使わないと思うけど)つけるときにも使えます。

LCT AKS74U カスタム
LCT AKS74U カスタム


74用に持ってたフロントタイプのマウントではアイアンサイトにぶつかります。
LCT AKS74U カスタム

フロントタイプとフルサイズではこのくらいの差があります。
LCT AKS74U カスタム





重量は想定(3.5kg)よりちょっと重めの3.7kg
しかし74と違ってフロントヘビー感がないので楽に構えられます。

気持ち太いグリップのおかげで重さにフィットしたハンドリングになりこれも良い。


初速・サイクルともに申し分なし。

以前の74よりインナーが短くなってる?のか、74に比べてちょっとだけ40m周辺で集弾性にバラつきがあります。


ノマグの弾数も多めなので多弾でジャラジャラ鳴らさなくてよくてうれしい。
セミオート運用と心に決めてるので助かります。




LCT AKS74U カスタム
LCT AKS74U カスタム




次世代M4から始まりいろいろ変遷してきましたが、ついにメインウェポン決定かな!?




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (4) CATEGORY: 装備


home

COMMENT
古い記事にすみませ~ん。
このストックをたたんだ状態ではセレクターは動きますか。
動かしにくいとは思いますが、一応動くんでしょうか。
ちなみに私はlctのAKMS愛用してます。
2丁のうち1丁このストックに交換したいと思って調べています。
Posted by duty at 2019年02月24日 16:57
dutyさん

コメントありがとうございます。
動かせる・・・といえば動かせるし、動かせない・・・といえば動かせないという微妙な感じです。

折りたたんだストックはロックに多少の遊びがあるので、レシーバーにぴったりはりついてるとセレクターがストックに当たって動かせないのですが、傾けたりしてちょっとレシーバーから離してあげると動かしづらいですが一応動かせます
Posted by くまねこくまねこ at 2019年02月25日 19:32
おお!ありがとうございます。
調べていたのですが、そのような生の情報が無かったです。
工夫して使ってみようと思います。
Posted by duty at 2019年02月26日 02:28
この前はありがとうございました。
セレクターはむしろAKMSより全然動かしやすかったです。
超絶かっこ良くて大興奮です。
Posted by duty at 2019年03月09日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP