上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


買いました。



以前ガンファイターを買って冬場活躍していたので、「今度トゥルーパーも買おう」と思っていました。

ガンファイターはタンカラーだったので、今回はODをチョイスしていみました。
春秋ものということであまり暗くならないような色で。


使用感としてはまさに「ガンファイターからライナー取り除きました」という感じです。軽くてちょっとしたときに使いやすいですね。

最近梅雨に逆戻りしたように雨続きなので、ある程度の防水性のあるこれは活躍しそうです。自転車にも乗りますので。


手元にあったパッチをペタペタ貼ってみました。狙ったかのようにOD色ばっかり(笑)






ヘリコンテックスといえばアーバンタクティカルパンツも買おうと思ってるのですが、かなり長い間入荷がないですね・・・
9月に予定があるそうですが、また延期にならなければよいのですが。





それと同時に、今回BDUのジャケットをいよいよ買おうかなと思っています。



今までBDUは下だけで上はODのシャツだったのですが、これだとホフクが痛くてできませんでした。
あまり上は着たくないなと個人的な思いがあったのですが、ちょっと真面目にゲームに取り組もうと思いまして・・・・

以前S&Gのパンツを買ったときに感じたのですが、屋外でガンガン使い倒すなら結局米軍の実物が一番良いのかなと思います。生地が丈夫だし安心感があります(あと高くないし)。S&Gのはどっちかというとインドア向き。





USP コンパクトの話




以前知り合いが買ったUSPコンパクトですが、諸事情で預かることに。

改めて持ってみるととても良いですね。作りがガッチリしてるしブローバックも力強い。コンパクトで振り回しやすい。

感動したのがトリガー
以前トリガー周りのグリスを変えてスムーズにしたのですが、トリガーそのものの切れがバツグンに良いですね。
わかりづらいですが写真を撮ってみました。



まずこれが引いていない状態


これがテイクアップ。トラベルも長くなく、重さもありません。


ここでブレイク。ここがバツグンに良い。テイクアップは全く重さは変わらず、ブレイクの手前だけグッと重くなります。そしてここを引くと更なるトラベルなく一瞬でストン!とハンマーが落ちます。
普通他の銃だと重くなってそこからハンマーが落ちるまで更にトリガーを引いてやる必要があることが多いですが、USPコンパクトはそれがありません。


これがオーバートラベル。これがなかったら完璧ですが、それは贅沢というもの。オーバートラベルもほとんど距離はないし、ブレイクが良いので気にならない。


これがリセット。とても短く感触もポジティブでわかりやすい。



最初に触ったときはコンパクトでサバゲーで振り回すのに丁度いいという感想でしたが、改めて触ってみるとマニアックな部分の出来の良さにちょっと感動してしまいました(笑)



COMMENT: (2) CATEGORY: 装備


2015年08月26日

一日サバゲな日

先日ヘブンさんでインドア戦行ってきました。今回で二回目でした。

初めて貸し切りでやったのですが、楽しいですね!
知っている人同士なのでゲームも楽しいですし、休憩室でもまったり過ごせます。

次回も貸し切りでできればなーと思います。



で、今回発見したこと


①自作のナイトサイト>マルイ純正ナイトサイト



ちゃんとインドア戦で確認した結果、こうなりました。
M&PVカスタムは直前まで蓄光させてもゲーム中持ちませんでした。
ですが自作の方は開始前に蓄光させるとそのゲーム中は持ってくれました。
ですがやっぱり手間ですね。本気でやるならトリチウムサイトじゃないとと感じました。

よっぽど暗くなければナイトサイト特に必要ないというのは内緒



②連射しやすさP226E2>M&P(個人的感想)

これは本当に主観的感想です。M&P撃ちやすいという人はたくさんいました。

ですが個人的には連射するときにM&PのRのきついトリガーが指にまとわりついてくるのが気になりました。
226E2はストレートトリガーなので連射はしやすかったです。

今回のゲームで226E2の良さを再発見した気がします。


M&Pの持ちやすさ+ストレートトリガー=最強ですねっ


M&Pのトリガーをストレートにするカスタムが多いのがわかる気がしました。
M&P9CにApexストレートトリガー、Trijicon HDナイトサイトが理想的なCCWだと妄想しています。





KSCの電動M4MAGPUL撃たせてもらいましたがとっても良いですね!
マルイより反動がガツガツ来ますし、実射性能も良いです!お高いのが難点!




午後からは別なところで知り合いの方たちとスキルアップのためのミニゲームを何戦か。
常に課題をもって考えながら臨むゲームは非常に身になりました。



もう秋みたいに寒くなってきましたね。
秋を見越して薄手のソフトシェルを買う時がきました。



ヘブンのFBにもう上がってるのでそこから頂いて一枚



COMMENT: (2) CATEGORY: 雑記


運用について


今回こちらを購入しました。



お馴染みブラックホークのUSPフルサイズ用ですが、今回はスポーツスター版です。

スポーツスターは初めて買いました。


どうも通常版に比べて弱いんじゃないかとか、どうせ金額出すなら間違いない方買うかと考えてしまいますが、今回はUSPが安いこともあり思い切ってホルスターも普段使わないほうを選んでみました。

意外と通常版とスポーツスター版を比べてみた感想も見ないので、人柱的な意味も込めて。


○見た目
わかりやすいほどのグレー。これはこれでいい色だと思います。

○ベルトループについて
パドルタイプのみ付属。ベルトタイプが付いてきません。私はパドルタイプが好みなのでこれは問題ありませんでした。
通常版を持っている人でしたら、そちらから流用することもできます。

○触ってみての感想。
通常版とほとんど変わりません。強いて言うなら通常版のほうが滑らかというか丁寧な作りをしていて、スポーツスター版は「成型しましたっ」的な作りです。ですがバリがあるわけでもなく非常にガッチリしています。強く押してみても通常版と変わらない強度な気がします。
レプリカですぐ露呈するループとの接続部の強度ですが、こちらも通常版と変わらずネジでしっかりとまっています。
抜き差し・ロックも通常版と変わらないです。

まだ外で走り回ったりして試してはいませんが、まず第一印象としては悪い点は見当たりませんでした。




で、サプレッサーを付けたUSPが収まるかというと・・・



ちゃんと収まりました。


腰に付けてみた感じはオーソドックスな3時方向だとしゃがんだときなどに足に接触します。
強い力がかかると壊れる原因になるので、4~5時方向につけるといい感じです。これだと違和感ありません。
このときにはカントを付けてあげないと抜きづらくなります。

抜きづらいかと思いましたがそんなこともないです。

また長すぎると当然しゃがんだときに地面にめり込みます。150mmはそのギリギリくらいの長さなので、これ以上の長さは装着したままにはしないほうがいいです。




今後の運用について

屋外の静かで開けている場所で聞くとどうしても太いほうが使いたくなります。
まだ実戦投入してませんので、問題ないのなら細いほうで運用したいのですが。。。

最悪太いのを外した状態で運用してもいいと思います。
この銃が必要になる状況を想像すると、身を潜めて銃に装着してから撃っても問題ないと思います。
撃ったあとに逃げて外す手間がめんどくさそうですが(笑)

ちなみに35φのスタウトだとなんとかレッグリグに収まります。



これはMP7用のものなので195mmあります。150mmならもっとスマートに収まるでしょうが、わざわざさらに150mm買う気にはなりません・・・
30φのフェザーライトだともっと楽に収まるでしょうが、わざわざ外して携行することを選択した以上消音効果が低いであろう方を選択する要素はありません。

スタウトの150mmか、それに類する他社製サプレッサーが一番マッチすると思います。

当然ベルクロでバリバリ言うポーチで運用してはいけません(笑)


COMMENT: (0) CATEGORY: 装備




PAGE TOP