上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


数年前からスマートフォンが身近になり、YouTubeを見る機会が非常に増えました。


全世界の人が投稿してるので、特にアメリカの実銃とか装備品の情報はすぐ手に入れることができますね。



私もちょくちょく海外のレビュー動画みたいなのを見てるのですが、眺めるだけではなく買う行動までしてしまったのがこちら




メーカーの紹介動画より数段プレゼンがうまいです。
この人の動画、分かりやすい英語で構成もしっかりしてるのでよく見ています。

メーカーはUW Gearというアメリカの(おそらく小さな)メーカー。


動画の中でも紹介してるのですが、AR15,AK47,AK74,FAL(SCAR-H)系のバンダリアやチェストリグを作ってるようです。
この動画で使っているAK74用のバンダリアが一目で気に入ってしまい、メーカーに英語で質問してみました。



「あのー、わたし日本人なんですけど、国際注文とかできますか?」


すると後日


「そのうちやるつもりはあるんだけどねー。今はまだやってないんだよ、ごめんね」



しかしこれは欲しい!と思い、輸入代行屋さんを通して注文しました。

送料やら手数料やらで約2倍の金額にはなってしまいましたが・・・



これ買ったのは確か去年でしたが、そのときは注文から2~3週間だったのが、この前見たら3~4ヶ月待ちになってました。


実際の写真がこちら
UW Gear 1 UW Gear 2

右と真ん中はマルイ純正の次世代AK用マガジン、左は次世代M4マガジンです。

AK74用なのでAKマガジンが一番おさまりが良いですが、M4も高さが足りないだけで、幅はいい感じです。
ちょうどAKマガジンのお尻の部分がふたにあたってきっちり固定されます。M4はさすがに飛び跳ねると中で動きます。
このまま閉じて振り回してもまったく問題ありませんが、AKより取り出しづらいのでバンダリア底面に布か何か詰めてかさ上げすればさらに使い勝手よさそうです。


最初はマガジンのゼンマイ部分に布が当たって、走ったらBB弾飛び散るかな?と思いましたがそんなこともなくしっかり保持してくれます。


M4にも使えるのはラッキーでした。




近いうちに今度はコスタレッグリグを買ってやろう!と野望を抱いています。高いけど・・・。


COMMENT: (5) CATEGORY: 装備


2014年02月22日

自己紹介のようなもの

今回は自己紹介的なことも兼ねて、来歴みたいなものを雑雑と書いてみたいと思います。


昔の話なのでたいしておもしろくはありませんw




まず去年で30になりました。おっさんの仲間入りです。





本格的にエアガンや実銃に興味を持ち出したのは大学生くらいでしょうか。
バイトでもらったお金でエアガン買ってみたり、ミリタリ雑誌買ってみたり。

当時はコンバットマガジンを良く読んでました。



一番最初に買ったのエアガンは小さいころに買ったマルイのエアコキのG17Lでした。
G17L



*以下全て画像は拾い物を転載してます。



電動ガンの初めてはマルイのAK47。
AK47



大学当時に買ったのは確か・・・KSCとかタナカのガスブロとか。
KSCはG19C・M92F(vertec)・STIのナイトホーク、タナカはP226とか。
G19CM92FNIGHTHAWKP226



KSC製品が好きでした。




働き出してからは忙しくてぱったり買わなくなり興味もだいぶ失ってました。



数年前に転職して地元に帰ってきたとき、何かのきっかけか忘れましたが興味が復活しました。



押入れにしまってた昔の銃と買ってた雑誌を全部ノダヤさんに売って、第二のスタートで買ったのがマルイのP226E2
p226e2

それからまた雑誌を買いだし、次世代なんかを買い始めました。




次世代はAKS74、SCAR-H、ついこの前買ったM4SOCOMがあります。
AKS74NSCAR-HM4A1SOCOM


買ってあと手放してしまったのがClassicArmyのKC-89というAKカスタム。
KC-89


ガスブロはP226E2、再販されたKSCのG19、WAのKimberがあります。
G19Kimber







しばらくは買って多少満足していたのですが、だんだんサバゲをやってみたいという気持ちになり、今に至ります。





まだサバゲデビューはしていないので、ブログではこれまで買った銃や装備品について情報を出していきたいなと思います。






COMMENT: (2) CATEGORY: 雑記


2014年02月21日

初日記です

はじめまして

今回ブログを開設したくまねこです。

宮城県在住、現在建設業関連のお仕事してるものです。

なぜか今年「サバゲーデビューをしてみようっ」と思い立ち、ミリブロに辿りつきました。
日記を書いたり他の方の日記を読んだりしながらいろんな方と交流を持てるようになりたいですっ。



サバゲ始めるにも電動ガンとガスブロくらいしか持ってないので、いまは少ない給料から一生懸命装備を揃えてます・・・。


まだまだサバゲのサの字も分かっていないような状態ですが、宜しくお願いします。


メンバーを募集している方がいたりしたら是非っ



COMMENT: (7) CATEGORY: 雑記




PAGE TOP