STDM4の7.5インチアッパーとMWSで使うようにまたまたPrimary Armsのダットを頼んでしまいました。

またまたPAダットと新しいマウント


このダット気に入っているのです。実銃用なのに高くないので。



ただ今回はマウントを奮発してみました!
またまたPAダットと新しいマウント
またまたPAダットと新しいマウント


高品質(そしてお高い)なADM(アメリカンディフェンス)製のT-1マウントです。


これだけでPAダットとほぼ同じ値段という恐ろしさ・・・っ


以前PAのスコープを買うときにADMのマウントを検討したのですがあまりに高いので断念しました・・・






このマウントは高さの選択を慎重に行いました。

MWSに乗せて使うことも前提だったのですが、MWSはアイアンサイトを復活させたのでマウントはLower1/3の高さを求めていました。
Absoluteの高さだと常にデルタサイトがダットにかぶってくるので、ダットを使用する際は視界の広さを優先しました。
(一応実銃では、暗いところから明るいところに出たときにダットを見失ってしまうのでAbsoluteの高さを選ぶ、という考え方もあるそうです)


そしてPAのダットはAIMPOINTのT-1より背が高いようで


T-1のAbsolute=PAのLower1/3
T-1のLower1/3=PAでは高すぎてコウィットネスが合わない

という関係になっているとADMの商品ページに書いてました(これはVortexのSPARCもそうなるようです)

そのためかPAとVortexのダットも一定のシェアをとっているためADMからこの二商品でAbsoluteの高さを実現するための専用の高さのものもありました。(これだと逆にT-1は低すぎてダメということになります)



T-1用にはライザーを足したり引いたりすることでどちらの高さにも対応できる商品もあるようです
またまたPAダットと新しいマウント


個人的には1ピース削り出しになっているマウントのほうが好きなので1つの高さしか選べませんが専用品を選びました。


またまたPAダットと新しいマウント

レバーはスタンダードと操作しやすいタクティカルから選べます。どっちでもよかったんですがタクティカルのほうがちょうど安かったのでタクティカルで。


実銃だったらQDマウントを選ぶということは故障したときすぐ外して戦うことを想定しているシリアスな人なので、レバーも操作しやすいタクティカルが良いのかもしれません。(電動ガンには全く関係ないのですが・・・)


またまたPAダットと新しいマウント

またまたPAダットと新しいマウント


PAのダットはT-1とちょっとフォルムが違うので、T-1のときほどのカッコよさは正直ないのですが、これはこれで。


またまたPAダットと新しいマウント


ダット込でもこの重量。さすがアルミ削り出しです。

またまたPAダットと新しいマウント

またまたPAダットと新しいマウント

ショートM4にもよく似合います。


またまたPAダットと新しいマウント

またまたPAダットと新しいマウント

MWSも似合います。

注意して高さを選んだだけあって、コウィットネスの感じはバッチリです。
(MWSの寸法がちゃんとした実銃準拠の寸法だったということで一安心です)

ダットを使うときはデルタサイトをあまり気にしなくてよく、アイアンサイトの視線に目を落とすと、ダットの光点がデルタサイトの中心にピタッときます。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (0) CATEGORY: 装備


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP