連休中の最後の休みを使ってずっと気になっていた福島のR-GUNに行ってきました。

やっぱりいわきはなかなかに遠いですね・・・

初めてR-GUN行ってきました
初めてR-GUN行ってきました
今までのインドアフィールドの中で一番建物が大きいので、施設的なものも一番充実しておりました。



自販機あり、レンジあり、冷蔵庫あり、マガジンウォーマーあり、お弁当あり、売店(ショップ)あり、(扇風機あり)・・・・
初めてR-GUN行ってきました
初めてR-GUN行ってきました
初めてR-GUN行ってきました



特にマガジンウォーマーはありがたいです。
ハンドガンが強いのであっためておくと快調です。

ここで定期的に遊ぶならガス長物1丁欲しくなります。


屋根のかかった外にはレンジがありますし、建物の中にもレンジがあります。しかもレスト付き!
無風で長距離を調整できるのは今まで見てきた中でここだけです

となりにはMETもあってたくてぃこーな遊びもできます。
初めてR-GUN行ってきました
初めてR-GUN行ってきました


フィールドは工場跡を利用したCQBフィールドです。
初めてR-GUN行ってきました
初めてR-GUN行ってきました

端から端までは・・・・50Mくらいかな・・・
長物も十分使える距離と作りです。フルサイズよりはショーティとかが良い。
でもハンドガンも同じくらい強い

防御的に待ち構えるなら長物は強い。ダットで正確に射抜けるので。
攻撃的にバリケを使いながらクリアしていくのはハンドガンが強い。

新しく買ったサイクロングレネードも持って行ったのですが、出番がありませんでした・・・
機動力で戦った方が強いから・・・・

定例会はセミオートの100発限定です。
午後からくじ引きでチーム替えがあります。



お互いのフラッグ位置と真ん中にやぐらがあって2Fから狙撃可能な作り
ただ真ん中は餌食になりやすいので1回試しに使っただけ。
フラッグ位置のやぐらから反対側のやぐらの狙撃手や敵陣地の見えた敵を射抜くのは気持ち良い


バリケードはパレットとかではなく布になっています。建物も単管で組んだ箱を布で囲ったような形
跳弾がかなり減るので助かります。

CQBよろしく直線的に開けてる場所がなく、かつ射線がいくつも通っているので索敵と体の使い方に神経を使います。

隙間からスッと見えた敵の体にいかに正確に逃さず撃てるか。スキルが試されます。



今日やってみておもしろいと感じた人数は1チーム5人~7人くらいでしょうか。10人だとちょっと多いかなって気持ち。


同じチームに息の合う人がいるとゲームが何倍もおもしろくなります。
午前中インドア慣れしてる人(地元かな?)がいて即席でお互い死角をカバーしながらハンドサインを使ったりして侵攻していくのは楽しかったです。

知り合いで貸し切りにしてもよさそうですが、地元の人も混ざって多少ゲームに揺らぎがあったほうが楽しいと感じます。

ただ特にインドアは一緒に遊んでる人のモラルがもろに問われます。紳士的な人が多いと楽しいですが、ちょっとなーという人も目に付きやすいのでこれはそのときの運ですかねー


ゲームの回転自体は早いのですが、進行自体はなんかマッタリで休憩自由、ルールも特にスケジュールなしとかなりフリーダムな雰囲気でした。
地元の知り合いの社交場って感じがしました。



施設が良いので近場にこういうとこあればいいんですけどね・・・ちょっと遠い・・・
たまに行くのはとても楽しいと思います。



良かった点
フラッグゲット時にフラッグ前で立ち止まって、小さく3つ自分で数えてからフラッグを押すというルール
迎撃されているのに走り抜けながら押すのを防止できます。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (2) CATEGORY: 雑記


home

COMMENT
遠かったですね。

やっぱお友達みんなで行くとこかなあなんて再認識。

まあ、2マンセルは2マンセルで楽しかったですけどね!

次は仲間を募って行きましょう!

今度は野外かな~。どこも混んでるんだろうな~。
Posted by SA at 2016年05月04日 02:23
SAさん
時間を見てまたいろいろ行きましょう
Posted by くまねこくまねこ at 2016年05月05日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP