2016年03月01日

東京巡り

東京巡り


先日仕事のからみで東京へ。
東京行ったの何年ぶりだろうって感じでした。

仕事の関係で今まで行ったこともない、都心でもない、観光で行きもしないという場所に何か所か行きましたが、どこに行っても人が多い・・・・

電車が網の目のように張り巡らされ、電車乗り継げばどこにでもいけるなーって改めて思ってましたが、こんだけ人がいてそのほとんどが電車を使ってると思うと、必然的にそうなるのかなって電車乗ってる間あまりに暇だったので考えてました(笑)


もちろんミリタリ巡りもかかしません

以前から気になってるものもあったので、実際に見て触ってきました。



①中田商店さん
東京巡り

アメ横に行ってきました。
今年投入予定のマルチカムトロピックを見てきました。
生地自体はとても普通、どっちかというと若干薄いくらいでした。全体的な印象も普通。いつも米軍用の丈夫なやつ着てるからかな。
個人的な体格ではMRがぴったり。
ブーニーは7+1/4サイズがあったがとてもキツイ。7+1/2が妥当と思うけど現物がなかった。

ヘリコンテックスのガンファイターマルチカムも物を見ました・・・がプリント感がすごかったです。
いかにも「迷彩パターンプリントしました」って感じでした。普段愛用してる人が見るとがっかりするレベル。
後述のS&Gのほうがいいかもしれません。

ベイツのブーツもチェック。新しいストライク6を履かせてもらいました。色はブラウンか黒が無難かな。
アノボン6は9EWで丁度良いのですがストライク6は9EWだと横幅が狭くて無理でした。10EWでは横幅が丁度良くなりましたが、今度はつま先があまり気味。9EWではまともに運用できなさそうなので10EWしか選択肢がない。

アノボン6・8ともにデザートなら9EWの在庫残ってるだって!?もうないと思ってた・・・
うわー・・うちのまだまだ履けるけど予備に買っちゃおうかなぁ・・・



②ファーストさん
東京巡り
中田商店さんから徒歩3分くらいにあります。

国内・海外のメジャーな電動ガンなら一通りそろってるなって印象です。パーツも豊富。

クライタックのSPRがあったので触らせてもらいました。
クライタック製品気にはなってたので。
率直な感想としては値段の割に安っぽいかなって感じです。
展示してあったのはグリーンですが、塗装のせいなのか、なんかテカテカーって安っぽい・・・
URX4のキーモッドに慣れていると、ハンドガードはいまいち握りづらいです。細いんですけど角ばっているので見た目より握りづらい。
アンビセレクターは想像以上にモッサリしてる。標準の逆サイドのセレクターが固いというか粘るというか、これだとせっかく逆サイドについてても使いやすいとは感じられず。
軽かったのは好印象です。
実射性能を見てないのであくまで外見だけですが、そんなでもないなーって思いました。


③バトンアキバ店さん
うーん・・・


④エスアンドグラフ東京店さん

すごいしっかりしてるお店だなーって思いました。
なんていうんでしょう・・・ドイツ的というか(ドイツ装備充実してるだけに?)品揃えとか陳列とかがぴしーっとしてました。

通販サイトには載ってない商品もたくさんありました。
中でも気になったのが冬物処分で売られてたソフトシェルのマルチカム色。6800円で売ってました。
なんかヘリコンよりも見た目が自然だし着た感じも悪くない。ゲームで使い倒すならこっちのほうがいいかなって思いました。

もう大分暖かくなってきてるけど、来年もある保証もないしいまのうちに買っとこうかな・・・

あとはパッド内蔵型のBDUパンツとかコンシャツ。
東京巡り
S&GさんのマルチカムのBDUパンツ持ってるのですがずっと使ってると外装のニーパッドが外れやすくなってゲーム中にぽろっと取れてしまうようになります。内蔵式のものは膝部分にベルクロのパッド内蔵スペースがついていてそこにしまってあります。
「あ、これいいなー」と思いました。
以前買ったやつは膝周りに伸縮素材が入っていて動きやすくなっているのですが、耐久性に不安があったので(まだ破れてはいないのですが)全部生地になってるこちらのほうがいいのかもしれない。

普段行く屋外フィールドは砂利とかコンクリではないので、ニーパッドの必要性はないけどインドアは絶対膝つけるし弾転がってて痛いからインドアやるなら欲しいですね。

内蔵式(エルボーパッド)でコンシャツも売ってました。
東京巡り
普段プレキャリとかは使わないのでコンシャツも使わないのですが、外れにくそうなパッドがついてるしインドア用に一枚欲しいかなーって思いました。
BDUなら丈夫なので屋外でホフクしても肘破れたりはしないですが、コンシャツはパッドあったほうがいい気がします。

あと両肩にベルクロ付きのポケット付いた無地のTシャツとか。


⑤ハンマーズさん
東京巡り

突然立川に吹っ飛びます。
立川遠いなぁー・・・駅からは徒歩数分です

しかしAK使ってる以上は行かないと
なんというか地元にあるミリタリショップという感じでマッタリします。
でも置いてる商品はマニアックそのもの(笑)

東京巡り
今度作ろうとしてるクリンコフベースのドラコもどきに付けるハイダーやらグリップやらマグウェルやら。

あとはハンマーズさんのロシア娘パッチを
ガルパン関係のパッチが充実してました・・・






実際行ってみて、通販やってるお店でも載ってない商品いっぱいあるなーって思いました。
しかし地方に住んでると全く把握できないから機会逃してますねー・・・




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP