2015年10月14日

買いました

買いました



距離計を買うと言ったな、あれは嘘だ(コマンドー)



買いました

距離計のためにとっていたお金でVSR-Gスペックとマルイのスコープを中古で買ってしまいました。



いや、距離計は買おうと思ったんです
「そろそろゲームもあるし距離計買うかー」
「いや、待て。ほんとに使うかこれ?」
「でもあったら便利だし」
「いやでも無くてもよくない?」
・・・・長考・・・・



「よし、やめよう」




先日のミニゲームでS2SのUSPの威力不足を感じまして
(今回初めて初速をはかって改めてわかったのですが)

ブッシュがあると抜いてヒットを取るのは難しく、また安物なので弾道も不安定なところがあり、隠密行動からブッシュ越しに安定してヒット・・・というわけにもいかないなと思いました。


じゃぁブッシュをしっかり抜いて精度高くヒットを取れるのはなんだ?・・・と考えてるうちにスナイパーライフルに辿り着いてしまいました。


ゲームでもあんまり撃たないしいっそこれでよくない?と考えてしまいました。
いや、前からGスペックは欲しいなとは思ってたんです・・・


以前スコープを買って「ダットのほうがいいなー」と手放したことがありましたが、バンブーさんのようなフィールドでもしっかり使いこなしてる方もいるので「できないことはない!」と思い直しました。



調整のためにバンブーさんへ

買いました

弾に関してはいつものギャロップ0.25とスナイパー特権の0.28をお試し。0.28のほうが良かったら4000発とか買うのでまずはお高いですが少量入りで。


まずは0.25でゼロイン。距離は30~35mで

買いました

スナイパーライフル初めて使いましたが(ほぼ)箱だし(と思われる)でこの初速はすごいですね。
HOPはマックスで丁度いいくらい。
山なり弾道ですが30Mはしっかりまとまります。35Mだと少しでも風があるとばらけます。


次に0.28

買いました

30Mまでは大丈夫ですがそれを超えると飛距離不足というかHOP不足が感じられます。
0.25の時点で山なり弾道なのでやはりVSRシリーズがHOPが弱いというのは本当なのですね。
多少それにくくなったなと思いますが犠牲になる飛距離が大きい気がする。

もともと0.28はブッシュ貫通力のために選んだのであまり気にしないのですが、フィールド内では飛距離が必要になるときもありますしね・・・


まずは飛距離重視で0.25のセッティングにしました。
両方ゲームで試してみて実際必要な飛距離と貫通力を確認するつもりです。


Gスペックの消音性は抜群です
20Mも離れるとほぼ聞こえません。


テリヤキカスタム改2に慣れてしまってると40Mビシビシ当たらないのに「うーん」と思ってしまいますが、箱だしで35Mまでしっかりあたるってすごいことですよね。途中で「はっ、これ箱だしなんだからすごいことじゃないか」と反省しました。

そのうちバラして塗装をする予定です。




買ってから計れなかったUSPの初速を計測してみました。

0.25
買いました

0.2
買いました


寒くなってきてるのもありますが初速はイマイチです。
安定して狙えるのは20Mまでしょうか。(夏場は40Mまで飛んでたのですが・・・)
マルイ製とかではないので、気温変化に影響されやすいのでしょう。

ブッシュを抜いて・・・とはいかないパワーなので、20M以内で障害物なく裏を取ったとき、でしょうか。
こうなるとサプレッサーつけて外して・・は無理な距離・威力・状況なのですぐ撃てるスリムサプレッサーが候補にあがります。

フィールド内は風が吹かないのでパワー不足を補う意味でも寒い時期は0.2がよさそうです



スナイパーライフルがしっくりきたら電ハン買って冬場もやろうかな!?と思っています。
ガスは夏、冬は電動としっかり棲み分けなくちゃいけませんね。


M4MWSまだですかね




MP710禁使用も初速を計ってきました。減速アダプター最強の白リングです。弾は0.2
買いました

普段の3~4分の一まで落ちました。
もうひとつ緩い減速でいいかなと思います。
HOP最強でも20M着弾まですごい時間かかる。しかもかなり上を狙って。
ダットは思い切りいじらないといけなくなるので10禁使用時はオープンサイトでいいかなと思いました。
(女子部の方に貸したりしますし)



最後にフィールドを偵察。
久しぶりですし、連日たくさん人もきてるようなので知らない道ができてたりバリケが増えてたり
なによりゲーム中は必死なので地形覚えてるようで覚えてないところも多いです。

地図片手にじっくり観察してとても勉強になりました。
書き込んだ情報を清書して作戦に活かしたいです。

以前スナイパーライフルのストックにプリントした地図を張り付けてる人がいました。
あれ真似しようかな




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (5) CATEGORY: 装備


home

COMMENT
Mr.Aです。おー、VSRですか! 私もエアコキスナイパーなので、一緒に頑張りましょう! 特に初心者講習(笑)。
Posted by 虎の穴虎の穴 at 2015年10月15日 17:41
Mr.Aさん
二人でスナイパーチームな潜入をしてハチの巣にされましょう(笑)
Posted by くまねこくまねこ at 2015年10月16日 21:05
お疲れ様です

VSRを買いましたか✨

内部カスタムはオススメしません(笑)

ドツボに嵌まり諭吉が10人近く去って行きますよ…

あと25日、宜しくお願いしますm(__)m
Posted by タージマン at 2015年10月16日 23:16
タージマンさん

コワイ!
Gスペックは完成度が高いと聞くのでまずはノーマルで使い倒してみます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by くまねこくまねこ at 2015年10月17日 20:26
M男発言待ってました(笑)。
Posted by 虎の穴虎の穴 at 2015年10月17日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP