2015年07月20日

模様替えとガンラック

ガンラック設置してみました。
模様替えとガンラック



近年まれに見る部屋の大改造をしております。


年取ったせいか「いらないものはどんどん手放してしまえ。その代わりにほんの少しの良いものを長く使おう」と思うようになりました。

・・・誰もが一度は通る道な気がしてはいます(笑)



コンセプトは「日常品は限界まで少なく。その代わりに趣味は押し出していく」です。


おかげで部屋は一歩間違えれば殺風景なまでにすっきりました(笑)


参考書は必要十分生活という本です。なかなかためになったので興味のある方は是非。



さて、いろんな方がやっているガンラックなのでどこにでも情報はあると思いますが一応・・・

使ったのはこちら

伸縮間仕切りフックです。


模様替えとガンラック


一人でも特に問題なく組み上げられます。重いものかけますので各部の水平や傾きが一定か気をつけて設置しましょう。

パネルに付属のフックはプラ製で出が短いので帽子とかはいけますが銃は厳しいです。なので補助に使ってます。

私は別売りのフックに、表面滑るので家にころがってたマスキングテープぐるぐる巻いてみました。水通すほそいチューブなんかをかぶせるのが一番良いと思います。

あとは100均で適当なカゴ買ってきてマガジン入れに。
100均のフックは耐荷重が低いので補助以外はやめたほうがいいです。

耐荷重は守っているのですが、設置して1日したら重みで棒のジョイントが変形したりして突っ張り棒が一瞬ゆるみヒヤっとしました。
組んだらしばらくは注意しましょう。
所詮はプラなので重量かけすぎれば壊れると思いますので気をつけましょう・・・・


長物たくさんの人はこんなの使うのもいいと思います。メッシュも強度がいると思いますのでホームセンターとかで売ってる庭を囲むスチールフェンスを代わりにしちゃうとか、構造用合板ビス止めして、引っ掛ける用の金物ビス止めするのもありだと思います。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP