ついに届きました。USAから

パンケーキ カイデックスホルスター

KT MECHのGUNFIGHTERホルスターです。



今までのホルスターの変遷ですが

1、初めてレプリカを買ったが強度がまるで足りない。レプリカは二度とやめようと心に誓う。

2、ナイロン製を買う。カイデックスに比べて圧倒的に使いづらい。やめようと心に誓う。

3、アンクルマイクスのオープントップのカイデックスを買う。本物でしかも安い。ロック機能はないがテンション調整で落ちることはほとんどない。抜き差しもシンプルで使いやすい。226E2は未だにこれを使ってます。

パンケーキ カイデックスホルスター


4、ブラックホークのCQCを買う。定番だけあって使いやすい。ロックがカチッとかかれば全く落ちない。ドロウもスムーズ

パンケーキ カイデックスホルスター



ブラックホークが安定という気がしましたが、同じじゃつまらない!ということで、持ってなかったパンケーキスタイルを買うことに。


有名なのはレイヴンコンシールメントですが(今はどうか分かりませんが)オーダーしてから最大半年くらい待つこともあるという昔の情報。少しお高めというのもある。ショップで売ってるものはさらに高いし、ライトなしだと保持しないものが多い。

他にもメーカーはアメリカにいくつかありますが、インターナショナルオーダーを受けてくれるのは結構少ない。


そんななか探してたところ、こちらでレビューを発見。いいかもしれないと思ってオーダーしてみました。



今回はテンション調整スクリューなしのタイプをチョイス。色はVカスタムに合わせてFDE。マルイのはサムセーフティが干渉することがありますが、ここのはサムセーフティ用のクリアランスも選べたのでそれを追加。カントは0で。


オーダーは簡単。ペイパルのアカウントを作ってそれでクレジット払いにするだけです。
注意点は住所を相手が読めるように英語にして番地なども逆にする英語スタイルにすることぐらいでしょうか。

商品自体は45ドル、送料が45ドルで約100ドル弱。今のレートだと11000円くらいでした。

オーダーしてからピッタリ2週間で到着しました。最初の1週間ほどでメーカーから出荷され、配送に1週間ほどかかりました。
国内のやる気のないメーカーよりよっぽど早いです。


パンケーキ カイデックスホルスター
サービスで耳栓をつけてくれました。


パンケーキ カイデックスホルスター
パンケーキ カイデックスホルスター
パンケーキ カイデックスホルスター
パンケーキ カイデックスホルスター

想像していたパンケーキスタイルって薄いカイデックスと思ってましたが、意外としっかりした厚みがあります。剛性が高いです。
ここのはベルトループもがっちりしてて丈夫です。今回は1.75インチのループに。


パンケーキ カイデックスホルスター
サムセーフティのクリアランスは取られて入るのですが、作りが甘いのか、それともマルイがデフォルメなのか、ほんのわずかにあたってます。あとで削ろうかな。


パンケーキ カイデックスホルスター
インドア用のセッティング例。


パンケーキ カイデックスホルスター
・・・最近タフプロベルトが使いづらい気がしてきた。


とにかく厚みがありすぎる!おかげでホルスターに限らずマガジンポーチやBDUのループに通すのがしんどくてたまらない。

少し剛性が落ちてもいいから薄いやつにしないとセッティングがきついきつい。

タフプロベルトいいなーと思ってる人は使う予定の装備には注意です。
ARES GEARのベルトはもっと薄いのかなー。

薄くてそこそこ剛性がある、コブラバックルのベルト知ってる方は教えて下さい。。。



あとは参考にしたレビューにもありましたが、最初は抜き差しかなり渋いです。どのくらいかというとしまうときにスライドが後退してしまうくらい渋いです。

パンケーキ カイデックスホルスター
何回かそのまま抜き差ししてたら色はがれちゃいました。

暖めて広げてもいいんでしょうが、お高いやつなのでまず挿したまま放置してみて様子みるつもりです。それでも渋かったら広げてみます。



使い心地としては体にピッタリ沿いながらもカーブしてるので体を曲げたりしても食い込んだりしにくいです(3時方向)。5時方向あたりにつけると更に快適です。しかしここだとカントをつけないと抜きづらい。ここは次回があったらカントつけてみたいです。

今はドロウが激渋ですが、もしこれがスムーズだったらと考えるともてはやされるのが分かる気がします。
フルサイズのM&Pのグリップ長でも邪魔に感じずらいので、コンパクト系なら車の運転もラクラクですね。



使い勝手に比べると多少お高めですが、他の人が使ってないようなのを使いたい!という人にはおすすめなんじゃないでしょうか。


パンケーキ カイデックスホルスター
謎の女性推し。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (0) CATEGORY: 装備


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP