2015年06月01日

インドア戦

初めてインドア戦に行ってきました。名取のロックさんのとこです。

お誘いを受けて当日は他のグループの方もまじって10名ほどでした。



インドア戦も楽しいですね。

屋外のサバゲだと・・・感覚だと前方180度くらいに気を配るんですが、インドアだと270度くらいに気を配らないといけなくておもしろいです。

ほんのわずかの隙間からも撃たれますし、バリケードがご丁寧に足元や中腰位置を繰り抜いてあるので索敵時の体勢にとても気を使います。
チラッと覗いたり、スイッチしたり、最小限の露出で狙ったり。

何回かやってると危ないところや狙撃ポジションなんかもわかってきます。

ここで遊んでると索敵技術上がりそうな気がします。
やられたら櫓登ってセーフエリアで戦い見れるので上手い人の動きが参考になります。
何回かヒット取られた方はとても上手くていつも気づかないうちに撃たれてしまいました。



だいたいスタートで真ん中までダッシュして良いポジション取ってからの動きになるんですが、たまに奇襲というか一箇所穴があいてからの乱戦にもなったりして楽しいです。

一度何故か突破できてしまって、「もういったれー」と突っ込んだら、相手の後ろに出て3人ほどすれ違いながら撃ちこんで行って
フラッグ部屋に突入したら

ピロロロロロ

と爆死しました。




MP7とハンドガン持ち込んだんですが、MP7でさえも取り回し難しいと感じるほどでした。飛距離と正確な射撃にはいいんですが、飛距離が生きるポジションはごくわずかですし、スイッチしたりしながら肩付けしてる時間も隙を与えてるような感覚になります。

後半はハンドガンだけでやってました。こっちのほうが合ってますね。少しでも早く狙えるほうが有利です。
もし興味ある方がいたら好きなハンドガンと予備マガジン1本くらいで十分遊べますよ。


お誘いいただいた方のお一人からブリーチャーを貸していただきました。
インドアだと強いんじゃないかと思いましたが、なかなか慣れが必要でした。

ポンプアクションが隙になるのと、焦ってるとポンプアクションが中途半端になってしまったり。
ハンドガンよりヒット確率で有利なのと、楽しいので調子に乗ってガチャガチャ撃ってると弾切れ!ガス切れ!になります。
リカバーに時間かかるので難しいです。

あと結構重く感じます。振り回してたら疲れてしまいました(笑)




やっぱりM&P Vカスタム欲しくなって来た!

薄暗くてホワイトドットも良く見えませんでしたが蓄光サイトはすごく見やすそうでした。
今度試射して気に入ったら買おう!


あとはハーフマスクを貸してもらったのですが、あんまり息苦しくないし、痛いけど直撃よりだいぶ安全だし、丁度屋外で顔の肌色隠すもの探してたので自分のも早速ポチってみました。ハーフマスクなら頬付けもしやすいですし。




なんか野外に慣れてるとインドアはとてもオサレですね。
街中だし、パワー規制があるから長物使えないので荷物も少なくていいし、ラウンジなんかもあるので
サッと行ってパッと遊んでサッとご飯に行く!

とても気軽な感じです。
さすがに毎回知らない人同士だと落ち着かないですが、馴染みの人が何人か都合つけば気軽で楽しそうです。



ありがとうございました。是非また一緒に宜しくお願いします・・・




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (6) CATEGORY: 雑記


home

COMMENT
ハーフマスクのものです。
昨日はお疲れ様でした! ご一緒できて良かったです!また よろしくお願いします。
M&P9Vカスタム ご購入されるのでしょうか? あの時貸せば良かったですね(^_^;)
気が利かなくて申し訳ないです(>人<;)
次の機会にまだ購入されていなければお貸しさせて頂きます。( ̄▽ ̄)
ではまた、次の機会に( ̄^ ̄)ゞ
Posted by milktea at 2015年06月01日 20:21
隣の席のコスタ好きのAT-FGのものです。
教えていただいたレッグリグよかったです!レプリカですがさっそく注文しました(笑)活用法を次回教えていただければと。

なかなかの物欲魔人とお見受けしました(笑)
スタークアームズのリアルグロックいかがですか~(営業)

機会があればコスタ撃たせてくださいね!
Posted by SA at 2015年06月01日 22:23
先日は、有難う御座いました。

ブリーチャーじゃない方のpolice装備の者です(笑)

あの突撃は見事でした(笑)
反応出来ませんでしたよ(笑)

突撃後の熊猫さんの爆死は、オイラの作戦勝ちでしたが……(笑)

また一緒に遊んで下さい(笑)
Posted by タージマン at 2015年06月03日 15:22
milkteaさん
お疲れ様でした。マスクありがとうございました。
両手持ちは個性的でした!しかもあそこなら効果的ですね。
M&Pは持ってみたら良さがわかって「欲しいなぁ」って思ってたんです。いい銃持ってますね~
また宜しくお願いしますね。

SAさん
ありがとうございました。同じ人種の匂いがしますね・・・(笑)
レッグリグの記事あるので良かったら見てみてください。なるべく軽く仕上げると使いやすいです。私が使ってるコレとかは軽くて弾数多くてオススメです。http://www.airgunmarket.jp/SHOP/magpul_pts_ngm4_pmag.html
レプリカでもTMCなんかは使えそうですね。レッグリグとても気に入っています。MOE.CTR.MS3も大体コスタさんのお世話になってます。良いもの送り出しますよね・・・
次回ご一緒したら是非M4カスタム使ってみてください。

タージマンさん
先日はありがとうございました。
タージマンさんいつも上手いなぁと思いながらやられてました。いつの間にか撃たれてしまって。お手本にしたいと感じました。
次回は同じチームで動きを教えて下さいっ
Posted by くまねこくまねこ at 2015年06月03日 15:54
こんにちは❗
SWATのブリーチャーのヤツですw
ちょっと前に初インドアで、箱だしブリーチャーで一発目がヒットとれてゴキゲンだったス!日曜日はヤラレッパでしたけど…
ステキなMP7お貸しいただいてありがとうございました。欲しくなりましたw
またお手合わせしたいですね!
d=(^o^)=b
Posted by ブッシュマン at 2015年06月03日 18:09
ブッシュマンさん

ブリーチャーありがとうございました!
使ってみたかったんです・・・ジャキンジャキンってガッチリしてていいですね!
ダット載せてまた使ってみたいです(笑)
Posted by くまねこくまねこ at 2015年06月03日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP