2015年05月14日

M4の再セットアップ

前回のゲームでいまいちスコープと二点式スリングを活かせなかったため、セットアップを以前に戻しつつ少しバージョンアップを行いました。


たぶんフィールドが変われば活きるんでしょうね・・・・



1、MS2スリングレプリカをMS3スリングレプリカに変更

M4の再セットアップ

T1ダットに戻ったためまた軽くなりました。ので何かと使いやすい1点式スリングに戻りました。

MS2は紐が細くて肩に食い込んで痛かったので、幅が広くなったというMS3に変えました。

M4の再セットアップ
確かに幅広になりました。

M4の再セットアップ
素材が硬くなったから食い込まなくなったとどこかで見たのですが、意外と素材は柔らかかったです。
でも幅が広くなっただけでだいぶ食い込みを感じなくなりました。

M4の再セットアップ
以前金属だった部分が樹脂製になりました。意外としっかりしてるし、カチャカチャ音がしなくなった。



レプリカですがものはだいぶいいです。(本物ないので比較は出来ません)
お気に入りにあるエアガン市場さんで買いました。



2、BCMガンファイターバーティカルグリップMOD3 keymod用を購入

M4の再セットアップ
以前記事で触れたkeymod用のグリップですが、勢いで買っちゃいました。


以前のものは工具無しで取り付けられて、CR123電池くらいのものを収めるスペースがあったのですが、現行品は工具で締め付ける中空タイプになっています。

M4の再セットアップ
取り付けるにはT15のトルクス(ヘックス)レンチがいります。しかも奥まった場所にネジがあるので、先端取替え式とかだと狭くて入らないこともあるかもしれません。

M4の再セットアップ
M4の再セットアップ
M4の再セットアップ
一応寸法を測ってみました。

M4の再セットアップ
わずかな傾きがkeymodの細身さを殺すことなく、しっかりしたグリップを与えてくれます。絶妙な短さなのでひっかかったり邪魔に感じたりもしません。表面の滑り止め加工もしっかり効いてます。


正直に言うと実銃ではないのでグリップつかって反動をコントロールする必要もないし、なくても十分細身で握りやすいんですが
実銃パーツがついてるとそれっぽいという自己満足です

うちのironairsoft製URX4には無加工でつけられました。



M4の再セットアップ
ついでにkeymod用のスロットレールも追加で買ったのですが、買ったときは六角でしたが現行はこちらもトルクスに変わってました。こちらはT10のレンチです。



M4の再セットアップ
結局もとの形にだいぶ戻ってしまいました。まぁ何事もやってみないと分からないってことですね。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (0) CATEGORY: 装備


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP