カスタム前後の比較とするためにノーマル状態で試射をBJSさんでしてきました。

弾はエクセルの0.2バイオでです。



20m~ギリ25mまでならしっかり集弾するようです。
30mになるとばらけはじめますが、それでもマンサイズなら十分狙える距離でした。


ただノーマルではパワーが足りないのでセミオートでは物足りない、という感じでした。
フルオートで指切り3~4発ぐらいがベストでした。
サイクルが低い分コントロールは簡単でした。


今回はタイトなバレルを買ったので、弾詰まりをしないよう径が小さい傾向のエクセルバイオを買ったのですが、どうも弾がばらけてしまいました。管理人さんからG&Gの0.2を撃たせてもらったらばらつきが改善してきれいな弾道になりました。

タイトなバレルでも大丈夫との話だったので、エクセルバイオもかなり残り少なくなったことだしG&Gを注文しときました。日曜日には間に合うはずっ




気になったのがホップ(?)のばらつき

試射の最初のうちはいい感じだなーと思ってたのですが、純正・海外製マガジンともにマガジンの残弾が少なくなると急に的の下めがけてドロップするようになりました。

打ち始め:ほんのわずかにフライヤー気味
中間:安定した弾道
打ち終わり:急にドロップ

エクセルとG&Gどちらでもそんな傾向がありました。
サプレッサーつけてから気になり始めた・・かな・・・?そこは曖昧です。

ホップダイヤルがゆるいのかと思いましたが、そうでもない様子

他にMP7もってる方はどうでしょうか




サプレッサーの消音効果の検証もしてきました。
30mほど距離があると、サプレッサーの効果が実感できました。上下の大きな音が少なくなって軽い音になっていました。
これならば歩いたり草をガサガサしてたらわからないでしょう。




ノーマル状態での特性はこんな感じでした。
中をいじってしまうのでまた変わって来ると思いますが、気になるのはサプレッサー有無による弾のばらつきの部分。
せっかく音が小さくできるのにばらけてしまうのではなんだかなぁと思ってしまいます。



さてデータも取ったのでいよいよ中をいじりたいと思います。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (3) CATEGORY: 装備


home

COMMENT
私も今年の6月に購入したマルイ電動MP7を持ってますが、私のも確かにホップもバラけています。
最初マガジンの弾上がりが悪いのかなと思い純正、MAG製マグにシリコンスプレーをしてみましたが変化せず・・・。
なぜなんでしょうか・・・。
Posted by jo at 2014年10月23日 23:19
うーん、何でしょうね…
バレル内部での弾の保持が甘いのか
ホップの掛かりが悪いのか…
89式も同じ症状が出ていた気がします、気にせず使ってたので記憶に薄いですが…
89式はホップの掛かりが悪く、0.25gを使う場合はホップを最大にするほどです
89式と同じだった場合、ホップのパーツで改善するのかもしれませんね
Posted by HEKISHIHEKISHI at 2014年10月24日 06:15
joさん
コメントありがとうございます。
私も弾上がりか弾そのものが悪いのかなと思ったのですが、純正マグも変わらないし、良いほうの弾使っても変わりませんでした。
なんでしょうかねぇ

HEKISHIさん
コメントありがとうございます。
MP7はドロップも考えて適正より多少強めにホップかけてもいいのかもしれませんね。パワーもないので遠距離で正確にあてるというのはやめて接近しちゃえば多少のホップのずれは問題ない!(笑)
Posted by くまねこくまねこ at 2014年10月24日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP