今回MP7購入にあたっては電動拳銃工房さんのページを沢山参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

テーマとしては
1、カスタムバレルで初速UP
2、リポ化
(3、サプレッサーで気持ち静音)
です。


身軽なのが好きなのであまり装備は身に着けないのですが、ついに得物まで軽くし始めてしまいました。

ただコンパクト電動に付きまとうのが総合的なパワー不足。これを改善できればいいなと思います。
カスタムバレルは長いものを選んだのでついでにサプレッサーで多少でも静かになればいいなと思ってます。


今回購入したのは
電動MP7カスタム①ノーマルデータ

PDI製01インナーバレルMP7用ロング(242mm)
KM企画スタウトサイレンサー195mm35φ
NineEagles製7.4v600mAhリポバッテリー
海外製100連マガジン
FASTマガジンポーチレプリカ

と工作用に
電動MP7カスタム①ノーマルデータ

半田ごて用品
BECコネクター付コード

です。






本体について気づいたこと

1、やっぱり軽い
電動MP7カスタム①ノーマルデータ

ずっと使ってる次世代M4カスタムも3.2kとそんなに重くはないのですが、こちらは全部のっけて1.75k
楽に片手で持てます。多少大きいハンドガンぐらいです。
電動MP7カスタム①ノーマルデータ



2、ストックのポジション
電動MP7カスタム①ノーマルデータ電動MP7カスタム①ノーマルデータ


現行のMP7は4段階ストックに変更になっています。
一番伸ばした状態もしっかり構えられますが、気に入ったのは2番目に短い状態。
しっかり構えられつつもよりコンパクトに構えられます。
これは旧型の2段階ストックではできない大きな利点だと思います。


3、サイトの高さ
電動MP7カスタム①ノーマルデータ電動MP7カスタム①ノーマルデータ


AKを買ったときに一緒に買ったオープン型のサイトを乗っけてみました。
AKのときなんかはサイトの高さが合わず難儀しましたが、なんとコウィットネスがピッタリ。
高さを考慮しないですぐ構えられることの利点はM4で身にしみてるのでこれは嬉しい。


4、その他気になったこと

電動MP7カスタム①ノーマルデータ
あまってたマルイのCQフラッシュをつけてみました。
親指が楽に届くので(使うかはさておき)シュアファイヤみたいなテープ型のライトじゃなくても実用的です。


電動MP7カスタム①ノーマルデータ電動MP7カスタム①ノーマルデータ


専用にポーチ買ったのですが、純正も含めて電動MP7のマガジンは本体に引っかかる突起部分がプラスチックかつ、かなりもろい
あまりタイトなポーチで抜き差ししてると突起が削れちゃってロックできなくなるかもしれません。
リスクがあるので専用ポーチはやめていつも使ってるコスタレッグリグに入れました。
ハイキャパのマガジンくらいの太さなのでなんなく入ります。
飽きてM4使いたくなってもそのままにしておけそうだし良しとします。
電動MP7カスタム①ノーマルデータ



電動MP7カスタム①ノーマルデータ

KM企画のサプレッサーを買ったのですが、これが最初アダプターにまったく入らない!
一瞬どっちも正ネジなんじゃないかと思うくらい入らない。
無理やりねじこんで何回か慣らしてるうちにスムーズになりました。作業中にさっそくアダプターの塗装がちょっと剥げてしまいました・・・







まだ実射はしてませんが手にとってみた感じはなかなかいいと思います。
次回はノーマルの実射インプレをまとめてみます。
ノーマルのデータを取ったらいよいよカスタム開始です。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (2) CATEGORY: 装備


home

COMMENT
おー。面白そうなのお買いになりましたね!これは、カスタムが楽しみですね(^_^)/
Posted by Mr.A at 2014年10月23日 12:04
Mr.Aさん
日曜日に間に合うようにがんばりますっ
Posted by くまねこくまねこ at 2014年10月23日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP