素晴らしい(すぎる)天気で、暑かったっ!

午後からまるっと時間があったので開場ぴったりくらいに入りました。
さすがにこの時間は人はあまりいませんでした。



敷地が広い!
苦竹周辺からは想像できない広さでした。


入ってすぐに戦車とヘリ!
夏祭りいってきました。
夏祭りいってきました。


そんでもってさっそく売店へ
いろんなもの売ってました。

意外と民生品が多かったというか、あからさまに「専門!」というものは想像よりは多くなかったです。

サバゲグッズ扱ってるお店みたいにコンドルのポーチ類があったり、ホームセンターみたいに手袋とか靴下が置いてあったり。


でも棚にポーンとお高いGPSとか置いてあったり、レザーマンのツールナイフとかがまんまで置いてあったりしてるのを見て「さすが基地の中」と思いました。


今回買い込んだものはこちら
夏祭りいってきました。


Tシャツとかやっすい!!
タオルなんて100円だし!
調子に乗って軍資金オーバーしました;;


まず個人的に大本命だったODのTシャツ
上着にBDUとかプレキャリとかつけないので、これが欲しかったのです。ODって巷にはあんまりないんですよね。
Tシャツは6~700円。寒くなってきたときのために長袖も、長袖は1000円くらい。数点ずつ買いました。

5本指の靴下とタオルもOD
パラコードのランヤードかっこいいなと思ったら100円!ちょっと短いからランヤードというよりウォレットチェーンに。

お風呂道具とかをしまえるボックスと、それがぴったり入る二段式バッグ。
震災のときに自衛隊のお風呂を貸してもらったのですが、そのときにも見かけました。
よく温泉に行くので着替えやタオルも入れて活躍しそう。

タスマニアンタイガーのポーチと、モールにつけるフック
ポーチはなくてもサバゲではいまのとこ問題ないのですが、グローブとか車のカギとか、ちょっとしたお金なんかをしまうのにポーチでもいいかなって。
自衛隊のパッチもつけました。
タスマニアンタイガー初めて触りましたが、ポーチ類にありがちな堅さというかゴワゴワ感があんまりなくていいですね。


嬉しかったのがトモダチ作戦のパッチ。
見本で飾ってあるのを見ていいなーと思ったのですが、在庫なし。そしたらお店の方が現物を売って下さいました。



ほかにもいろーんなもの売ってました。でっかいバッグとか簡易ベッドとか!
ポンチョも欲しかったのですが、いいなーと思ったのは高かった・・・


そんなこんなで買物終えて外に出たら人がいっぱい!
しかも途切れることなく次々に基地内へ!
夏祭りいってきました。

基地の入り口には告知もないのにみんな自然に入ってきました。
自分が足を運ばなかっただけで、地域にはとても親しまれているんですね。


屋台にも人がいっぱい!
夏祭りいってきました。

地元のお祭りより良心的な価格でした(笑)
石巻焼きそばとか、貝の串焼きとか。おいしかったー。



資料館では戦時中の手紙や、震災・トモダチ作戦の写真など。
改めて感謝の気持ちになりました。



用事もあったので盆踊りや花火が始まる前に引き上げてきたのですが、とても楽しかったです。




ちなみに26と27の土日は仙台新港で補給艦の一般公開があるそうです。
多賀城駅から送迎バスが出るそうです。
うろ覚えで自信ないですが、土曜は10:00~11:00と13:00~15:00くらいで、日曜は10:00~16:00くらいだったと思います。
せっかくなのでそちらにも行ってみようと思います。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (1) CATEGORY: 雑記


home

COMMENT
くまねこさん。やはり、売店マジックにやられましたか(笑)。目玉はODのTとトモダチ作戦のワッペンですかね。

トモダチ作戦のワッペンも最近は、なかなか手にはいらないので、良かったですね(^_^)/
Posted by Mr.A at 2014年07月29日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP