テストプレイ参加してきましたー。

参加された皆さんお疲れ様でした。




土地柄か岩手からいらした方もいてびっくり。

盛岡には大学時代に4年間住んでたので懐かしさを感じました(笑)
盛岡・岩手は良いところです。自然がとってもきれいです。



あと女子高生がみんなかわいい






フィールドの方はバンブーの名の通りかなり濃いブッシュで、正規ルート以外を無理やり突っ切っていく気も起きないほどでした。
身動き取れなくなる上に、竹やぶなのでバキバキ派手な音がなって良いことはなさそうです。


メインの中央広場を中心に放射線状・環状にかなりの数の小道があります。
また高低差もほどよくあります。


見通しがきかないのもあって広場以外では小道での不意の遭遇戦になります。
また小道が多いので迂回して裏を取ったりも容易です。


そんなフィールドなので、上手い人と初心者のレベル差がぐっと縮まります。
極力音を立てず、派手に動いたりしなければ、私のようなド素人でもバシバシヒットを取れます。

サバゲ初フラッグゲットできるほどに


隠密行動をしてまったく気づいてない後ろを取れたりとか某潜入ゲームのようです。




今回は10人ずつくらいのチームだったので、数名ずつ「山~」とか「広場~」とか「下側~」とどこかに集団で移動するとどこかにぽっかり穴が開いてしまう感じでした。(見通しきかないので穴にも気づきづらいのですが)

どうしても遭遇戦になるとどっちがヒット取れるか分からないのと、小道が1対1がやっとの幅なので、そこがやられると誰も阻止できず・気づけずに行動されてしまいます。

15人~20人ずつくらいだとどの地点も複数行動できて面白くなるのではないでしょうか。




とてもおもしろいフィールドだったと思います!


これまで3箇所のフィールドでやらせていただきましたが、どこも特色があって楽しいですね。

更に青葉区にも一つできるとのこと!いっぱいあってうれしいですなー





帰りには温泉に入っていきました。

近くにたまーに入りに行く「夢実の国」っていうとこがありまして、ひとっぷろ浴びていきました。
サバゲで遊んで、温泉入って・・・なんて充実した休み!








ここからは装備のお話。

以前書いたシューティンググラスを実戦投入しましたが、これがばっちり。
蒸し暑かったので曇ってしまって大変な方もいるなか曇り知らず!
視界もクリアでしたし、ずれ落ちたりも無し。
後ろから目めがけての弾はなかったのでそこは分かりません。

曇らないというのがこんなにすばらしいなんてっ




あとは物欲スキルがまた発動

AKを初実戦投入しましたが、M4+T-1マイクロに慣れると、狙いやすかったはずのオープンサイトが見づらい・・・
ほんとはAK用のT-1でしたがこれはM4専用にして、AK用にオープンダットを買わないといけないな!
来月のゲームには間に合わせよう!



これからの季節を考えて、ユ○クロのとっても涼しいポロシャツを買ってやってました。
一番目立たないであろう色を選んだのですが、迷彩の中にいると目立って目立ってしょうがない・・・
その代わりほんとに涼しくて快適ではあったのですが・・・

OD色になんとか染められないか方法を探ってみたいと思います。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (6) CATEGORY: 雑記


home

COMMENT
こんばんは。

岩手のショットガン使ってた人ですm(__)m

先日はお疲れ様でした!

ミリブロガーさんだったのですね。

今後機会があればよろしくお願いします^_^
Posted by 土佐猫 at 2014年05月26日 20:00
土佐猫さん
こんばんは、先日はお疲れ様でした。
仲間の方としっかりコミュニケーションとってるのが印象的でした。
バンブーさんは私の家からは比較的近いので気軽にいけそうです。そちら含め県北エリアでまたお会いできればうれしいですね。
Posted by くまねこくまねこ at 2014年05月26日 23:41
先日はお疲れ様でした M870持ってた者です 初参加でしたのであまりお役に立てませんでしたが次にお会いする事があればその時は頑張りますのでよろしくお願いします
Posted by 鼻メガーネ at 2014年05月27日 00:01
鼻メガーネさん
お疲れ様でした。いえいえこちらこそド素人なので・・・
またどこかでお会いしたら宜しくお願いします。
Posted by くまねこくまねこ at 2014年05月27日 01:01
最近、あちらこちらで良く会います、Mr,Aです(笑)。

熊猫さん、初心者とは思えない潜入行動でしたよ。つーか、私もサバゲー長くないですが(笑)。

フラックおめでとうございます。(^_^)/

また是非、遊びましょう。
Posted by Mr,A at 2014年05月27日 08:41
Mr,Aさん・・・一体何者なんだ・・・(笑)

先日はお疲れ様でした。
山討ちさん・チー床のみなさんとか、Mr,Aさんとか、乾坤のみなさんとか、サバゲデビュー以来つくづく人に恵まれたなーと強く思います。

何かが違っていれば他の方との交流がうまく持てずに寂しい思いをしていたと思いますが、出会った全てのみなさんに良くしていただいて、「自分も他の方にはそうありたい」と思っております。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by くまねこくまねこ at 2014年05月27日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP