2014年03月19日

AKのチークライズ

先日持っていたSCAR-Hその他もろもろを売り払いました。


どうしてもいじる余地がないというのと


あと重い




・・・別に腕力ないわけではないんですが、やっぱり重いものは重いのです・・・

SCAR-Hだとスコープだろーとかグリップだろーとかやってると、まぁ重くなるのです
見栄えはいいんですけどね・・・


最近ではm4買ったりとか、その他装備を買ったりで出費も多かったですし。


でもSCAR売ったお金でいろいろ揃えられたので、tf022さんの新フィールドオープン時にはなんとか間に合いそうな気配・・・っ
今年の目標を達成するチャンスですしね!






さて、タイトルのAKのチークライズですが

AKのチークライズ


こんな感じです。


次世代AKSに純正サイドマウントつけてT-1マイクロレプリカを乗っけてるのですが、前からどーも目線の高さが合わなくて困ってました。

ストックはアイアンサイトに目線があうようにつくられてるので当然といえば当然なのですが



まず思い浮かんだのはストックをMOEとかCTRストックにしてチークライザーを載せるという案。
モダナイズドが好きなので魅力的ではありますが


やたら高くつく

という難点があります。
ストック基部・パイプ・ストック・チークライザーでなかなかの金額です。


それじゃ何か巻けばいいかと思い、思いつくのは・・・ロープ・・・布・・・・最初はタイヤチューブなんかいいかと思いましたが臭くて断念


現実的なのはロープだろうとなったのですが

ホームセンターのロープはしっかりしてるのは白いものばかりで浮いてしまいそう。逆に黒いロープは強度が足りない。


強度があって色味が合うものを考えた結果、パラコードに辿り着きました。


巻いてるのは色はFGで長さは10m分です。ちょうど3本分重ねたくらいの厚みになりました。

黒じゃ味気ないかなと思ってFGにしたら存外浮いてしまった・・・

でも強度は文句なし、軽いし安い、そして臭くないw



結果としては倍の長さ(20m)あってもよかったなーと思いました。意外とパラコードは細かった。
前よりは大分よくなりましたし、実践的にはなりました。

ただぐいーっと頬を押し付けるとやっぱり高さがまだ足りません。
それを意識してかるーく頬を当てればいけます。慣れれば大丈夫なレベルかもしれません。


固定ストックだったらもっと長さが必要になるので、そうなったらロープじゃなくてパテか何か盛ったほうがいいかもしれないですね。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (0) CATEGORY: 装備


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP