2014年03月05日

モダナイズド

来月からは消費税アップ、そして世間は決算時期

さらに春が近づいてきてサバゲがしやすい季節がくる



ということで非常に物欲にかられています・・・
サバゲできる最低限の装備を買おうとあれこれ金策しています。


そのうち買ったものの紹介もできるかなーって思ってます。





アメリカのほうではちょっと前にshotshowがやってましたね。
youtubeにもたくさん動画が上がってました。



以前持っていたClassicArmyのKrebsカスタムのAKもshotshowの動画で見つけ、確かアームズマガジンの広告にも載ってました。


モダナイズドAKが好きなのですが、やっぱりクレブスが特にかっこいいです。


モダナイズド


すでに手放してしまったのですが、結構気に入っていた銃でした。



重さを除いては


なにせ素の状態で4.4kgぐらいあったので、何かのっけると5kg台が見えてきます。
作りがゴツイのもあいまってすごく重く感じてました。


でもビシビシッと当たるし(バトンさんから買ったので調整してもらってました)

クレブスのセレクターはとても使いやすいし


特に気に入ってたのがマガジンバンパーで、マガジンチェンジのときにバンパーにぶつけるだけで適切なところに誘導されて、AKなのにすごくマガジンチェンジがしやすかったです。

クレブスのカスタムは良いなぁ~と感じました。



逆に人差し指でマガジンリリースできる機能は銃口を上に向けてると「プラーン」ってリップがひっかかって確実に落ちてくれなかったのと

ミニミグリップはちょーっと手にあまる感じがしてました。アメリカ人の手には絶妙なサイズなんだと思います。






クレブスから更に格好いいAK出てくれないかなーって思ってたら製品化されてましたね。





実際に使っている人もいました。








Keymodだし、グリップとストックはマグプルだし、と個人的には大好物の類です。


前のカスタムの使いづらいなーっていうところがほとんど無い気がします。


またクラシックアーミーあたりがエアソフト化してくれないかな・・・なったら一瞬で買ってしまいそう・・・

実銃は以前のカスタムとあんまり重量が変わらなそうなんだけど・・・・でも買っちゃいそう・・・




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP