上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。





少しずつ暖かくなってきました。

ガスブロが快調に動く季節がやってきますね。
青空の下レンジでターゲットシューティングしてると楽しいものです。


その前にハンドガンのトレーニング



トラヴィスさんが良いハンドガンのドリルをあげてくれました。





これを見たら、以前見て非常にためになった動画を思い出しました。





ためになった動画のポイントですが

現代的なハンドガンの構え方(パンチを突き出すようなやつ)に昔の構え方(下から遠心力で振り上げる)の良い所を取り入れています。
また、パンチを突き出すようにしようとするとどうしてもサイトがぐらついてしまいますが、重力を利用すればピタッとサイトが定まります。

また、抜いて撃つのではなく、撃ったところから逆再生して最も自然な動きを分析しています。

これを初めて見たときはすごくためになりました。
それからしばらく家でシャドウトレーニングしたものです(笑)

まずはゆっくりゆっくり反復して体に覚えさせないといけないですね

それができたら一番上の動画のように5秒、4秒、3秒・・・と縮めながらやると効果的な気がします。



気になった方は一緒にたくてぃこーです。







おまけでグリップの仕方





COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記




PAGE TOP