2016年06月09日

初、さとうさんち

以前から行ってみたいなーと思っていたさとうさんちにようやく行ってきました。

初、さとうさんち

土曜日のゲームで午後からの定例会。
天気は暑いくらいの晴天でした。

新緑というか緑がとてもキレイでした。


仙台方面からでも高速なら30~40分。近いですね。
IC降りてからはちょっと距離があるのですが、今年の12月にはフィールドのほぼ真横にスマートICができるとか。
高速降りたら目の前フィールド。近いなー。
でも途中にあるコンビニとかも全部すっとばしてしまうのがもったいない気もする;;



初、さとうさんち


セーフティの蔵は外の暑さが嘘のように涼しく、「蔵って偉大だなぁ」と思いました(笑)


初、さとうさんち
初、さとうさんち


今回は管理人さん含め参加者6名!

こんなに広いのに3対3!
なんて贅沢な使い方(笑)


ちなみに日曜は定数の30人来る予定だそうで。みなさん土曜日は忙しいんですね



3対3なのと、午後だけなので時間ももったいないので写真を撮る暇がありませんでした・・・

フィールドはほとんど起伏はなく平地。おっさんにやさしい地形(笑)

森じゃないほうはかなり広いです。
途中で匍匐を放棄したくなるくらいの広さ。這っても這っても終わりが見えない



感想としては今時期と秋口が最も楽しくなるのではないかと思います
真夏は根性がいりそうです。

全体的に草が生い茂り腰ぐらいまでの高さまであります。
アフリカのサバンナみたい、というのでしょうか。森じゃないんですけど低めの木がポツポツ立っています。農園だった名残でしょうか。

ちょっとしゃがむとかなり見つかりづらくなります。
木の後ろなんかで草むらと一体化するともう動かない限りわかりません。
これがおもしろいです。

木から木、草むらから草むらへと移動してはしゃがんで隠れて索敵します。
草に隠れればわからないので大胆な位置にアンブッシュもでき効果的。匍匐も効果が高いです。

実際やられた状況も障害物ではなくお互い草むらの中からの打ち合いが多かったです。


マルチカムトロピックが高い効果を発揮してたのではないかと思います。


平均的な交戦距離は30Mぐらいでしょうか。お互い低い姿勢で草むらを動くので30Mぐらいまでは見つかりません。
ドノーマルの銃で十分楽しめます。



5対5~10対10ぐらいになると一番おもしろくなるような気がします。無線があると更におもしろそうです。平地なので電波も届きやすそうです。




仙台方面からも近いですし、すぐ隣が福島なので福島からのお客さんも集まります。
地元でも会社のレクリエーションとして遊んでる方も多いとか。

また行ってみたいですね。






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP