上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


今年の撃ちはじめ!(遅)




ということで、去年一応完成させたはいいものの試せてなかったMP7の実射をバンブーさんでしてきました。

リポバッテリー
01バレル242mm
サプレッサー付き
海外製スプリング式90連くらいマガジン
という構成です。



今回はG&Gの0.23弾を初めて使ってみました。




次世代は0.25使ってますが、コン電は0.2推奨なので二種類使い分けないといけない

そんなにバスバス撃つタイプではないのでバイオ弾をダメにしてしまう可能性がある。
なにより二種類は面倒くさい




なので0.23で両方カバーできれば最高じゃないか!という怠け者の発想です。







結果はどん!








全く成長していない・・・(安西先生)







むしろ初速が落ちてるような・・・・










サプレッサーの影響かもしれないのですがサプレッサー無の弾速写真を撮るの忘れました。


現状はこれ以上いじる気起きない・・・





当初の目的は2つ
①初速のアップ
②サプレッサー導入による静音性




①は見事に失敗した感があります。



ただ個人的にはそんなにがっかりはしていません。




②のサプレッサーの方ですがこちらは実戦投入可能なレベルになったと思います。

というのもノーマルでサプレッサーをつけたときは弾が散りまくってとても実戦には出せないような感触を持ちました。
飛距離も安定しない感じもありました。
マガジンの影響もあったと思います。



たぶん0.2から0.23にした部分もあると思いますが、今回サプレッサーをつけた状態で弾道が非常に安定するようになりました。
飛距離も25m前後は間違いなくヒットを取れる信頼性が出ました。

以前はマガジンのせいかセミは使い物にならない感じでしたが、今回セミでしっかり当てられるようになりました。
(やっぱり撃ち終わり付近は急にドロップする挙動はありますが、以前より格段に良くなりました)


初速の遅さは動きでカバーすればいいのです。(強がり)
むしろサプレッサーをつけてきっちりあてられるという信頼感が出たので使えそうです。










帰りに以前から気になってたハイキャパ4.3をノダヤさんで触らせてもらいました。
反動強いですね!
P226よりはちょっと重いですが握った感触は滑ることなくがっちり握れるし、1911のトリガーはやっぱり撃ちやすい


またひとつ買いたいものが増えてしまった。


・・・なんでカスタムパーツって4.3のほうはあまりないんでしょうか・・・


COMMENT: (0) CATEGORY: 装備


2015年03月02日

Reboot

3月です。






そろそろオンシーズンですね








というわけで少しずつ動き始めていきたいと思います。







まずは弾を買ってくるところから(笑)





レンジで調整と、AR-15のメンテをしなければ。


来月は東京へ出かける予定をしているので、いろいろ装備を買ってきたいなぁ










ZhukovいいなぁZhukov


クレブスとマグプルで組んでみたいなぁ




COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記




PAGE TOP