上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


先日頼んでいたパーツが届きました。



PDIのマズルベースとアタッチメント(逆ネジ)です。


ガンショップに問い合わせしたら問屋に在庫がないと言っていたので、メーカーに聞いてみたらあるじゃないか・・・
取り寄せてくれればいいのに・・・・







さすが既製品、ポン付けで終わった。


こちらが242mmバレルにマズルベースを組んだ状態。結構突き出している印象でした。



こちらがマズルアタッチメントを付けた状態。一気に突き出しが減りました。





純正MP7ハイダーは段差があるので取り付けることは出来ません。

もう削るとかはやらない



手元にあった次世代M4のバードケージハイダーをつけてみました。


マズルアタッチメントが突き出し量を大幅に減らしてくれるので、このくらいの長さのハイダーでもバレルは外に出ません。


いつもM4につけてるBABCタイプのハイダー


細長いタイプはMP7と合ってる気がします。



最後に本命のサプレッサー


このKMのサプレッサー、純正のもそうでしたがアタッチメントにしっかりねじこむと外れなくなります。

普通の電動ガンなら
アウターバレル+サプレッサー
という構造なので、回せばすんなり外れるのですが

MP7は
マズルベース+アタッチメント+サプレッサー
と3段構えになってるので、外そうとして回すと

(マズルベース)+(アタッチメント+サプレッサー)の2つに分離します。


こうなるとアタッチメントとサプレッサーを分離させるのがえらくきつい。
手では無理です。

ペンチで思いっきり押さえないといけないので、当然傷が付きます。
ちゃんとねじこまないとこんどはカタカタだし・・・モー






一応これで今回計画していたMP7のカスタムは終了しました。
あとはこれでどのくらい初速がアップするか、集弾性はどうかのチェックですね。

バレル交換前の試射で(サプレッサー付きだと特に)弾のばらけ方が気になったので、期待より不安というところです。

サプレッサーが集弾性を悪くするようであればM4のハイダーでも付けて使おうかなと思っております。





今回試した方法では

①ロングバレル採用時はフロント周りは削るより既製品買ったほうがいい。
上の二つどちらも高くはないので買ったほうがいいです。


②リポ化ではアダプター自作は有効
トリガートークのやつもありますが、使ったこと無いのでどうなのかは分かりません。
少なくとも現時点では素人の工作技術でも問題ありません。

ハンダセット使いたい方がいたらどうぞ(笑)
あまってますので


COMMENT: (2) CATEGORY: 装備




PAGE TOP