上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


ハイキャパE、PPQ M2 NAVYといったスレッドバレルの銃が増えたので、サプレッサーを新調してみました。

特にハイキャパEは付けて使うことも多いと思うし。
電動ガンにも流用できそうな感じのないかなと探してに行きつきました。



シュアファイアのサプレッサーレプリカです。
ちっとお高いだけあってキレイな作りです。





ガワだけで中身ないかなと思ってたらちゃんとスポンジは入ってました。写真に写ってるスポンジが5個連なってる感じです。



普通のアイアンサイトだとやはりサイトラインには被るのですが
お尻の部分がシルバーなので、意外と狙いやすいです。
真っ黒なサプレッサーだと、アイアンサイトも黒で黒一色になって、どこ狙ってるかわからなくなるんですよね。

せっかくお高いガワなんだから、実用性の高いものにしたいので中身を入れ替えてみました。




ライラのノイズリミッターを買ってみました。
ナイツサプレッサーの中に入ってるやつです。昔から減音効果は定評ありますね。

うちのソーコムのサプレッサーの中身もこれです。しっかり音が消えてるのと、中芯が固い1本ものなのでアウターバレル代わりというか整流効果も期待できるんじゃないかと考えました。


もとのサプレッサーに入っていたスポンジとの差はこのくらい。




ノイズリミッターはまんまだと長すぎるので、カッターで切ります。
あんまりクリアランス取るとセンターがずれやすくなるのでギリギリを狙って10mmカット
カッターで普通に切れますが、押しつぶさないよう気を付けました。


前後に入れるバッファーなんかもそのままでは大きすぎるのですが柔らかい素材なので無理やり押し込みます。
押し付けて入れてるくらいのほうがセンターがずれないだろうと思います。

中芯に巻き付ける消音材が押し込むときずれやすいので中芯にテープでくっつけてねじ込みます。


ハイキャパEで撃ってみましたが、しっかり減音効果が出ました。バッフルストライクもありません。



ハイキャパE一本で遊ぶときはこんな感じでしょうか。



ハンドガン用のお尻の形状なのでブローバックにも干渉しませんが、ちょっと重くなったので、アウターバレルに負荷がかかりそうです。





意外とM4よりSIGのほうが似合いました。たまにはSIGも使ってあげないとな。


COMMENT: (0) CATEGORY: 装備




PAGE TOP