2018年05月20日
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
LCTのG3、リアルサイズなため既存のマウントレールが合わなかったのですがLCTから純正品が出ました。
長さの割に結構軽いです。
時期的に同じころウェザリングもしてもらいました。
AKもですがG3は使い込まれた感じが似合うと思います。
レールを付けたらまず載せてみたいだろうスコープの組み合わせ
かっこはいいんですが、5KGのはかりが振り切れました。
重くて固定砲台以外は無理・・・
手持ちのダットサイトとの組み合わせ
AKと同じ問題ですが、アイアンサイトのサイトラインが低く設定されてるので、背の高いダットは顎がストックから浮いてしまって使いづらいです。
T-1系のサイトをローマウントで載せるのが一番しっくりきました。
これならあまり重くはないです。
よく写真ではレールだけ乗ってて何も光学機器がないG3とか、レールも載せないG3とかを見ます。
本当は素の状態が一番かっこいいんですけどね。
ダット乗った軽量コンパクトM4系対アイアンサイトのフルスチール・フルサイズG3では正面切った戦いでは勝負にならないのです・・・
せめてサイティングの速さだけでも互角じゃないと。
MROを載せた実銃写真を見つけました。MROかっこよさそうです。
長さの割に結構軽いです。
時期的に同じころウェザリングもしてもらいました。
AKもですがG3は使い込まれた感じが似合うと思います。
レールを付けたらまず載せてみたいだろうスコープの組み合わせ
かっこはいいんですが、5KGのはかりが振り切れました。
重くて固定砲台以外は無理・・・
手持ちのダットサイトとの組み合わせ
AKと同じ問題ですが、アイアンサイトのサイトラインが低く設定されてるので、背の高いダットは顎がストックから浮いてしまって使いづらいです。
T-1系のサイトをローマウントで載せるのが一番しっくりきました。
これならあまり重くはないです。
よく写真ではレールだけ乗ってて何も光学機器がないG3とか、レールも載せないG3とかを見ます。
本当は素の状態が一番かっこいいんですけどね。
ダット乗った軽量コンパクトM4系対アイアンサイトのフルスチール・フルサイズG3では正面切った戦いでは勝負にならないのです・・・
せめてサイティングの速さだけでも互角じゃないと。
MROを載せた実銃写真を見つけました。MROかっこよさそうです。