2018年05月27日

GHK AKM~追記カスタム

手持ちの使ってないパーツや、電動の方のAK74を手放したりして、ついにきましたこちら

GHK AKM~追記カスタム
GHK AKM~追記カスタム

GHK AKM~追記カスタム

ついにGHKデビューをしてしまいました。


GHK AKM~追記カスタム
GHK AKM~追記カスタム

ハンマーズさんで慣らしやバルブ交換をしたカスタム品を購入しました。

GHK AKM~追記カスタム

うちのLCTクリンコフ、手放したLCTの74と一緒に
電動はクリンコフ、ガスはAKMで行こうと思いました。


第一印象としてはとても軽いです
GHK AKM~追記カスタム
マガジン抜き本体は約2.5KG

GHK AKM~追記カスタム
マガジンがこのくらい

GHK AKM~追記カスタム
セットで3,1KGぐらいです。

アウターバレルが純正だとアルミなのと、メカボックスやモーター、バッテリーがない分軽いです。

特にアルミアウターのおかげでAK特有のフロントヘビーがなくとっても使いやすいです。

LCTの電動AKはそれがネックでした。
クリンコフと重さがさほど変わらないのに、クリンコフはフロントが軽いのでとても使いやすいのです。


次にグリップがすごく薄い
電動ガンはとにかく太いですが、このグリップ実銃用より薄いです。
ちょっと薄すぎて不安定な感じなので交換予定です。

作動は定評があるので、あったかくなってきたらしっかり調整したいです。








ハンマーズさんでまたちょっと手を加えてもらい帰ってきました。

GHK AKM~追記カスタム
GHK AKM~追記カスタム


ウェザリングをしてもらったのと、中古で手に入れた実物グリップの組み込み、あとはサイドレイルの追加です。

実物グリップは純正グリップよりわずかーに太くなって気持ち握りやすくなった気がします。

サイドレイルは電動用のものを接着剤とネジ止めで。
AKMからAKMNになりました。
AKMでは嫌われることが多いレイルですが、最近のアメリカンメイドのAKMはほとんどサイドレイルがついています。
自分のイメージはアメリカ産の民間AKって感じなので、あえてつけてもらいました。

電動の純正レイルがあるAKと比べてちょっとレール位置が高くなってしまい、トップカバーすれすれ感がなくなってしまいましたが、まだ頬付けが甘くなるような高さではなかったので良かった。


GHK AKM~追記カスタム
あとはLCTのAKにつけてたハイダーやライトマウントも移植して完成です。








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