2018年05月27日
GHK AKM~追記カスタム
手持ちの使ってないパーツや、電動の方のAK74を手放したりして、ついにきましたこちら
ついにGHKデビューをしてしまいました。
ハンマーズさんで慣らしやバルブ交換をしたカスタム品を購入しました。
うちのLCTクリンコフ、手放したLCTの74と一緒に
電動はクリンコフ、ガスはAKMで行こうと思いました。
第一印象としてはとても軽いです
マガジン抜き本体は約2.5KG
マガジンがこのくらい
セットで3,1KGぐらいです。
アウターバレルが純正だとアルミなのと、メカボックスやモーター、バッテリーがない分軽いです。
特にアルミアウターのおかげでAK特有のフロントヘビーがなくとっても使いやすいです。
LCTの電動AKはそれがネックでした。
クリンコフと重さがさほど変わらないのに、クリンコフはフロントが軽いのでとても使いやすいのです。
次にグリップがすごく薄い
電動ガンはとにかく太いですが、このグリップ実銃用より薄いです。
ちょっと薄すぎて不安定な感じなので交換予定です。
作動は定評があるので、あったかくなってきたらしっかり調整したいです。
で
ハンマーズさんでまたちょっと手を加えてもらい帰ってきました。
ウェザリングをしてもらったのと、中古で手に入れた実物グリップの組み込み、あとはサイドレイルの追加です。
実物グリップは純正グリップよりわずかーに太くなって気持ち握りやすくなった気がします。
サイドレイルは電動用のものを接着剤とネジ止めで。
AKMからAKMNになりました。
AKMでは嫌われることが多いレイルですが、最近のアメリカンメイドのAKMはほとんどサイドレイルがついています。
自分のイメージはアメリカ産の民間AKって感じなので、あえてつけてもらいました。
電動の純正レイルがあるAKと比べてちょっとレール位置が高くなってしまい、トップカバーすれすれ感がなくなってしまいましたが、まだ頬付けが甘くなるような高さではなかったので良かった。
あとはLCTのAKにつけてたハイダーやライトマウントも移植して完成です。
ついにGHKデビューをしてしまいました。
ハンマーズさんで慣らしやバルブ交換をしたカスタム品を購入しました。
うちのLCTクリンコフ、手放したLCTの74と一緒に
電動はクリンコフ、ガスはAKMで行こうと思いました。
第一印象としてはとても軽いです
マガジン抜き本体は約2.5KG
マガジンがこのくらい
セットで3,1KGぐらいです。
アウターバレルが純正だとアルミなのと、メカボックスやモーター、バッテリーがない分軽いです。
特にアルミアウターのおかげでAK特有のフロントヘビーがなくとっても使いやすいです。
LCTの電動AKはそれがネックでした。
クリンコフと重さがさほど変わらないのに、クリンコフはフロントが軽いのでとても使いやすいのです。
次にグリップがすごく薄い
電動ガンはとにかく太いですが、このグリップ実銃用より薄いです。
ちょっと薄すぎて不安定な感じなので交換予定です。
作動は定評があるので、あったかくなってきたらしっかり調整したいです。
で
ハンマーズさんでまたちょっと手を加えてもらい帰ってきました。
ウェザリングをしてもらったのと、中古で手に入れた実物グリップの組み込み、あとはサイドレイルの追加です。
実物グリップは純正グリップよりわずかーに太くなって気持ち握りやすくなった気がします。
サイドレイルは電動用のものを接着剤とネジ止めで。
AKMからAKMNになりました。
AKMでは嫌われることが多いレイルですが、最近のアメリカンメイドのAKMはほとんどサイドレイルがついています。
自分のイメージはアメリカ産の民間AKって感じなので、あえてつけてもらいました。
電動の純正レイルがあるAKと比べてちょっとレール位置が高くなってしまい、トップカバーすれすれ感がなくなってしまいましたが、まだ頬付けが甘くなるような高さではなかったので良かった。
あとはLCTのAKにつけてたハイダーやライトマウントも移植して完成です。
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
バッテリーコネクタの交換 XT30U
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
バッテリーコネクタの交換 XT30U