2017年11月19日

千葉のショップ2件

用事があって、千葉に行く機会があったのでちょっと遠かったですが思い切って足を延ばしてきました。


モケイパドックさん

千葉のショップ2件
千葉のショップ2件


エアガンに興味を持ち出した約15年位前から、エアガン雑誌には必ず通販のページがあって名前だけは良く知っていました。

最近ではyoutubeで積極的に動画を配信されていますね。



千葉でもそこそこ田舎っぽいところにありました。
たぶんここも、地元の模型屋さんって感じで始まったんだろうなーという雰囲気


目の前の駐車場は激狭なのでもう一か所の駐車場(場所がわかりにくかった)のほうがいい。


第一印象としてはちっちゃ!です。
もっと大々的にやってるイメージを持ってたので意外でした。

でも建物は新しくて、店内に入ると意外と広いのですが


圧倒的に手狭、キャパシティーを超えてます

展示もするし、在庫も置かないといけないし、作業場も必要だしと、明らかにスペースが足りてない感じ
お店の皆さんが帳場にひしめきあっていまいした・・・(笑)

でもわいわいしててお店の雰囲気はとても明るいです。


別の場所にフィールドを兼ねた新社屋を作るとのこと。確かにもうちょっと大きくて立地のいいところに出したくなりますよね。
お店もあってフィールドもあったら楽しいよね、という憧れをぜひ形にしていただきたいなーと思いました。




ガンズグローバさん
千葉のショップ2件

地図上では千葉の中心街っぽく見えるのですが、意外や住宅地。

お店の中は明るくて小綺麗
ここに足を運ぶ人間はそれだけでマニア認定された印象です(笑)
マニア同士とても気さくなお店です。

西のハンマーズ、東のグローバという感じでしょうか・・・

爆裂祭りでも気になったけど、店員の方が結構若い人ばかり。
お店の方針なんでしょうね。

最近気になってるのはGHKのAKガスブロ!

実際の動作の具合や気になる点をいろいろ教えてもらいました。
今のロットはだいぶ良くなっていて、すり合わせをきちんとすれば普通に遊べるらしいです。


電動をいくつか絞って、ガスのAKを手に入れようと考えています。
89式が出れば夏はさらなるガス祭りになるでしょうから、AKで対抗しなきゃ・・・




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
マルイフェス
澤田教一展
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)
 澤田教一展 (2017-10-29 00:07)

COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記CATEGORY: 関東


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP