BJSさんのゲーム参加してきました。
参加された皆さんお疲れ様でした。

霧が濃くて朝は心配しましたが、昼から気持ちいいくらいの快晴でした。



今回は参加人数が40人くらいいてすごかったですね。
以前このくらいが一番おもしろい人数かなと感じましたが、やはり面白くなりました!


サバゲ始めたのが春だったのと、BJSさんの夏の林の中のイメージがあったので、落葉で見通しがよくなっていたのは新鮮でした。
そりゃ季節が変われば環境も変わりますよね・・・・



黄色は(いつもどおり)押され気味でしたが、防衛戦は輝いていました(笑)


初心者とはなんだったのか・・・



初心者講座もポイントは二つくらいでしたが、エッセンスがたくさんつまっていました。
索敵技術がちょっとだけあがりました。






MP7について

もっていったのはいいんですが普段の倍以上の人数がいて、この火力の中では全く活躍できませんでした(笑)
1戦だけ投入してスッと袋にしまいました・・・・

いつもぐらいの少人数戦なら活躍できたんでしょうが、これでLMGや待ち構える大人数に立ち向かう勇気はありませんでした。


とりあえずリポ化のパワーアップは実感しました。サイクルと瞬発力があがりました。
あとはロングバレルで試してみたいところですが、バレルベース折っちゃったのでパーツ買わないと。

MP7をカスタムしている意識さんを紹介して頂いていろいろ教えてもらいました。
30Mでばらける・サプレッサーで弾道が変化する・海外製マガジンの当たり外れなど気になったことが同じなんだなぁと思いました。






靴下について

ちょっと前に写真を載せた靴下を試してきました。

「スマートウール」という靴下のハイキングミディアムという種類です。
登山用の靴下として有名で評判も良いようです。


今履いているのはベイツのアノボーン6です。

なぜ靴下かというと夏場に自衛隊で買ってきた薄手の靴下を履いたらひどく靴擦れしたからです。

最初は家にあった冬用の適当な厚手の靴下を履いていてフィット感・安定性に満足していたのですが、薄くしたらとたんにダメでした。


で、ちょっと前のSATマガジンに登山用の靴下でブーツを足にしっかり合わせるという記事があって
「なるほど、登山用の靴下かぁ」と思ったからです。


試したところばっちりでした。
もともとベイツのブーツはとても安定感があっていいのですが、この靴下がちょうど足とブーツをフィットさせてくれてさらに良い。

そしてびっくりしたのが足が疲れない!
ゲームをけっこうこなして走ったりもしましたが、足が疲れない。
靴下はウールでふかふかですし、吸汗性が良くて蒸れない。でもあったかい。


宮城だとワイルド1とか登山用品店で売ってます。
ちょっと高いですがおすすめです。

この上のヘビークルーというもっと厚いものもあるようですが、ブーツがかなり大きめな人はそっちでしょうか。
あと柔らかくて伸縮性があるので普段の靴下の一つ下のサイズでいいと思います。私は27cmですがMでちょうどよかったです。
洗濯するときは裏返して柔軟剤や漂白剤入れずに洗うそうです。






ガスブロについて

昼間とてもあったかくなって朝生ガス噴いてたガスブロも快調でした。
さすがにエアコキ使う火力の状況じゃないのでガスブロに切り替えました(ゲームではほとんど撃ちませんでしたが)

なんとなくガスブロいくつか持ってきてたので改めてじっくり撃ってみていくつか考えました。

やっぱりガス容量が大きいのがいいなと思いました。


「同じ弾数なら細身で打ちやすいのがいいじゃん」と思って以前フォリッジウォーリア買ったのですが、マガジンのガス容量が足りなくて弾道が若干不安定なのが買った後気にはなっていました。

久しぶりに226E2撃ってみて弾道の安定感の違いに気づかされました。
狙ったところにビシッといってくれます。

この信頼性っていざというときに自信を持って撃ち込めるかどうかにとても影響しますね。


ハイキャパはマガジンも大きいし、ガバの撃ちやすさもあるし「だから人気なんだな」ってサバゲを通じて一回りして納得しました。

226も信頼できるのでいいのですが、いつか余裕があったらハイキャパも持ってみたいですね。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (3) CATEGORY: 雑記


home

COMMENT
お疲れ様でしたー、人数が多いとフィールドを端まで使えて楽しいですね!

今月の初めと比べると3週間で大部ブッシュが薄くなったと思います
秋~冬終わりは見通しがよくなる分、フィールド難易度が上がりそうですね!

MP7持ってる方見当たらないな~、と思っていたら、なるほど
閉まっていたのですね
フィールドでは人の多さもあってか、お会いできず残念でした
次はお会いできましたらよろしくお願いします!

靴下とても良さそう!
探して購入してみたいと思います!
Posted by HEKISHIHEKISHI at 2014年10月28日 04:53
ミリブロガーさん同士、交流できたら楽しいでしょうね。
次回以降同じ日に参加されておられましたら、ご紹介させて頂きます!
Posted by パラトルーパーパラトルーパー at 2014年10月28日 20:15
HEKISHIさん
お疲れ様でした。
MVP取ってましたから「この陸自迷彩の方かな・・・?」ってなんとなく分かりました。今度またお会いしたらご挨拶できればと思います。
靴下あったかくていいですよ。普段履きにはちょっと高いですが、冬に長時間外出するときにも良さそうです。

パラトルーパーさん
是非いろんな方紹介してください。
私いろいろ気づいていないと思うので(笑)
Posted by くまねこくまねこ at 2014年11月02日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP