前回行ったインドア戦はなかなかおもしろかったので、そういうときに使えそうなものをそろえてみました。



必要なもの:ハンドガン。マガジン2つ
ルール:0.2gの使用

ハイキャパは0.25専用になったので、P226E2を運用します。

ヘブンさんは暗いので普通のサイトは見えませんでした。
(なくても当てられる距離だったのですが)

よってナイトサイト化しました。

インドアめいたセッティング

これを

インドアめいたセッティング

こんな感じにして

インドアめいたセッティング
インドアめいたセッティング


こんな感じになりました。くっきり明るいです。





ブラックホーク ダブルピストルマグポーチ

インドアめいたセッティング


ライフル使わないのにレッグリグはいらないので、新しく調達しました。
ベルクロのよくあるやつはバリバリーッと場所と弾が少ないですと言ってるようなものなので、樹脂製で抜き差ししやすいものに。

1つには予備を挿しておきますが、もう1つはセイフティに戻るとき抜弾をスムーズにするために空けておくのでダブルです。



が、このマグポーチ、ループに通さないとしっかり保持できないのですがコブラバックルは通りません!

インドアめいたセッティング
インドアめいたセッティング


そしてそもそも真ん中の引っ掛けるところもギリギリアウトです。
インドアめいたセッティング



〔訂正〕

相変わらずのガチガチベルトなのでうっかり忘れてましたが、コブラバックルのオスのほうはガッチリ固定されてますが、メスの方は取り外せるのを忘れてました;;

取り外して強引にねじ込んだらギリギリ通りました。真ん中のひっかけるところも使えた・・・のですが、左右のループでほとんどガッチリ固定されているので外しました。外すと腰にパーツが当たる感触が減って快適です。






いわゆる普通の服のベルトは楽に通ります。
インドアめいたセッティング


以前使っていたベルトはギリギリ通りました。
インドアめいたセッティング

しかし、ウェビングが厚い部分はなかなかギリギリです。
インドアめいたセッティング


よってこのポーチは使っているベルトによっては運用できない可能性があります。

今回はダブルスタック用を買いました。

ハイキャパのマガジンはこちら。テンションは割とゆるめ。マガジンが大きいんですね。
インドアめいたセッティング


一方226E2はギチギチにネジを締めて丁度くらいです。
インドアめいたセッティング


他の銃もってないのでわからないのですが、仮に226のマガジンより薄いダブルスタックのマガジンがあったら、限界まで締めてもちょっとゆるいかもしれません。



同じブラックホークでも、ホルスターに比べるとこのポーチは応用幅が狭くて使い方が難しいですね。





あとはハーフのフェイスガード買いました。ネオプレン素材の。
インドアめいたセッティング

以前お借りした市販のものを想像してたら、えらく薄かった・・・
これは痛そうだ。

まぁ、直撃よりはましだと思って使おうかな・・・。薄布でもしてないと歯折れたら嫌だし。
冬場になったら市販の厚手のやつ探してみよう。

屋外でも、以前ギリーフード被ったとき顔の肌色がすごく気になったので運用したい。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (2) CATEGORY: 装備


home

COMMENT
お疲れ様です

インドア戦向け装備を考えるの楽しいですよぉ♪

昨日、heavensに行って来ました

熊猫さんの都合が合えば、またheavensで遊びましょう
Posted by タージマン at 2015年06月22日 08:28
タージマンさん

こちらこそまた一緒に遊びたいです。
7月半ばくらいから余裕が出ますので、是非。
いわきも行ってみたいですねっ
Posted by くまねこくまねこ at 2015年06月22日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP