数年前からスマートフォンが身近になり、YouTubeを見る機会が非常に増えました。


全世界の人が投稿してるので、特にアメリカの実銃とか装備品の情報はすぐ手に入れることができますね。



私もちょくちょく海外のレビュー動画みたいなのを見てるのですが、眺めるだけではなく買う行動までしてしまったのがこちら




メーカーの紹介動画より数段プレゼンがうまいです。
この人の動画、分かりやすい英語で構成もしっかりしてるのでよく見ています。

メーカーはUW Gearというアメリカの(おそらく小さな)メーカー。


動画の中でも紹介してるのですが、AR15,AK47,AK74,FAL(SCAR-H)系のバンダリアやチェストリグを作ってるようです。
この動画で使っているAK74用のバンダリアが一目で気に入ってしまい、メーカーに英語で質問してみました。



「あのー、わたし日本人なんですけど、国際注文とかできますか?」


すると後日


「そのうちやるつもりはあるんだけどねー。今はまだやってないんだよ、ごめんね」



しかしこれは欲しい!と思い、輸入代行屋さんを通して注文しました。

送料やら手数料やらで約2倍の金額にはなってしまいましたが・・・



これ買ったのは確か去年でしたが、そのときは注文から2~3週間だったのが、この前見たら3~4ヶ月待ちになってました。


実際の写真がこちら
UW Gear 1 UW Gear 2

右と真ん中はマルイ純正の次世代AK用マガジン、左は次世代M4マガジンです。

AK74用なのでAKマガジンが一番おさまりが良いですが、M4も高さが足りないだけで、幅はいい感じです。
ちょうどAKマガジンのお尻の部分がふたにあたってきっちり固定されます。M4はさすがに飛び跳ねると中で動きます。
このまま閉じて振り回してもまったく問題ありませんが、AKより取り出しづらいのでバンダリア底面に布か何か詰めてかさ上げすればさらに使い勝手よさそうです。


最初はマガジンのゼンマイ部分に布が当たって、走ったらBB弾飛び散るかな?と思いましたがそんなこともなくしっかり保持してくれます。


M4にも使えるのはラッキーでした。




近いうちに今度はコスタレッグリグを買ってやろう!と野望を抱いています。高いけど・・・。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
UW GEAR バンダリア追加
M45A1用ホルスター
戦闘外傷救護
G-CODE OSHホルスターとBANG BOX
GHK AKM~追記カスタム
LCT G3 ウェザリングとマウントレール
同じカテゴリー(装備)の記事
 UW GEAR バンダリア追加 (2018-07-29 23:07)
 M45A1用ホルスター (2018-07-11 21:19)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 G-CODE OSHホルスターとBANG BOX (2018-06-11 23:43)
 GHK AKM~追記カスタム (2018-05-27 16:08)
 LCT G3 ウェザリングとマウントレール (2018-05-20 17:56)

COMMENT: (5) CATEGORY: 装備


home

COMMENT
ほっ欲しい(@ ̄ρ ̄@)

良ければ 購入サイトなど教えて頂けませんか?
Posted by ケチャ at 2014年02月25日 17:23
ケチャさん

こんにちは。UW Gearの商品はメーカーのHPから直接購入する・・・のですが国際注文には対応していないようです。(少なくとも私が買ったときはダメでした。今はどうか不明です)

なので、私は輸入を代行してくれる業者さんにお願いをして
業者さんがUW Gearから購入→業者さんから国際郵便で自宅まで郵送してもらいました。

メーカーへのリンクを貼ってあるので、現在国際注文に対応しているか問い合わせてみるのがいいと思います。
Posted by くまねこくまねこ at 2014年02月26日 14:38
ご丁寧に説明して頂きありがとう御座いますm(._.)m

英語分からないので、ちんぷんかんぷんですw
Posted by ケチャ at 2014年02月27日 07:55
これはシンプルで使い勝手よさそうですね!

なるほど・・・
そういえば前に自分も海外のサイトで欲しくなったものがあったような・・・
Posted by ∮Team:A-koe∮殺歌∮∮Team:A-koe∮殺歌∮ at 2014年02月27日 12:39
∮Team:A-koe∮殺歌∮さん

コメントありがとうございます。
AKモノにありがちな「レトロ・モッサリ感」がないので気に入ってます。

今は個人でも海外からネット通販できるから楽しいですね。
ただ個人取引だと送料がとっても高くつくのが痛いです・・・
Posted by くまねこくまねこ at 2014年02月27日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP