2017年06月24日

関東フィールド①taap

こちらのtaapさんは7月いっぱいで閉店となります。


以前関東のフィールドデビューはヤネックスさんかなーと思ってたんですが

インドアフィールドの有力候補と考えていたtaapさんが7月いっぱいで閉店するとのこと。


これは急がねばならないと関東フィールドのデビュー場所はtaapさんとなりました。

詳しくはこちらで


関東フィールド①taap

幹線道路沿いにあり、車だとアクセス抜群です。
倉庫街にひっそりとあるので、ここがサバゲフィールドだとは気づかない人も多そう

関東フィールド①taap

関東フィールド①taap

関東フィールド①taap



フィールドは本当に丁寧に作りこまれていました。
入り組んだCQBエリアあり、ダイナミックな動きができる広いエリアもあり。
射線が至るとこに通っていてまったく気が抜けません。
手入れも行き届いていて、良かったです。

オーナーさんもベテランさんですが腰が低く気さくな方でした。


持ち込んだ武器は

・中古でお安く手に入ったブリーチャー
・ガスブロハイキャパ

です
夏なのでガスの季節です。


分かってたからこそ買ったのですが、やはりブリーチャーはインドアは強いですね。
広いエリアになってしまうと電動長物にやや押し込まれますが、機動力はハンドガン並みです。

フィールド全体はかなり広いので派手に動かないと音が聞こえないのと、射線が多いので、サプレッサー付きの武器が効果的でした。
参加してた方の人にマルゼンのP99固定スライドサプレッサー付きで戦う常連さんがいました。

広いエリアでは点で狙えると良かったなぁ、電ハンあればなぁと思いました。


弾数制限がなかったので、制限があると電動長物とより対等にやりやえて良かったのではないかと思います。


あと、一人だけでしたがサイクロングレネードを持ってて結構効果的でした。



自分もサイクロン持ってるのですが、不発続きで封印していましたが、自分の使い方が悪いのではないかと思いもう一度調べてみたところ

・いままでお尻の部分を床に当たるように投げてたのと
・投げる勢いが足りない

のではないかと思いました。
結構本体ごと叩きつけて起爆させるのが正しいようです。




もう一度サイクロンを実戦投入してみようと思います。
こちらではCQB系が多いのでサイクロンが機能すれば強力です。






かなり良いフィールドと思いましたが、日曜の定例会でも自分含め8名でした。

閉店の告知以降貸し切りがたくさん入ってるみたいなので、そちらでやる人もいるのかもしれません。


やっぱり家賃・維持費が高いのかなぁ・・・とみてました。
こういう凝ったフィールドが好きなマニアック層ほど活動はまったりなので、フィールド費用を賄うほどコンスタントに人が集まらなかったのかも。
もったいないなぁ。いろいろと難しい。



もし7月までに関東に行く予定がある方はもったいないので是非行ってみてください。



良いなと思ったところ

インドアフィールドならではと思いますが、ホワイトボードに簡単なフィールドマップ(スタート位置が分かるような感じ)とマグネット(赤と黄色)が貼ってあり

それぞれのスタート位置にそれぞれの色のマグネットを貼り

各チームの人数分のマグネット(赤4つ、黄色4つなど)を貼っておいて

ヒットされて帰ってきたら自分の分のマグネットを参加人数のところから動かして外します。


4チーム戦用に青と緑のマグネットもあり、4色分の腕に巻く光るマーカーもありました。
ちゃんとメンテナンスされてて、全部ちゃんと光っていました。

こうするとゲーム続行している人数管理ができるので的確なアナウンスができていました。

アウトドアフィールドとか大人数では難しいけど。
(カウンターとかはなぁなぁになりがちだけど、これは躾というか徹底して口酸っぱくアナウンスすればできそう)




同じカテゴリー(関東)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
関東ショップ~REALMENTさん
関東ショップ巡り~GUNSHOP SYSTEMさん~
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(関東)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 関東ショップ~REALMENTさん (2018-04-09 18:31)
 関東ショップ巡り~GUNSHOP SYSTEMさん~ (2018-03-17 14:58)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (0) CATEGORY: 関東


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP