2017年06月18日

ミニミリ立川

いろいろネタが貯まってますが、時期的なモノを先に・・・・・



立川のドンキで開催されたミニミリに行ってきました。
ドンキの7FにはMEGA G3というインドアフィールドがあるのですがそこが会場になってました。
ミニミリ立川



立川は地味に遠いのですが、ちょっとお目当てのものが
ミニミリ立川
ミニミリ立川
ミニミリ立川
ミニミリ立川
ミニミリ立川


ガンショップやカスタムショップのブースがメインにあって、奥に個人出店のブースがいくつかありました。


名の通ったところだと
明日香縫製
ガンズグローバ
ウィリーピート
アングス
アグレッサーギア
MOVE
バトン

とかでしょうか。

ハンマーズさんは運営なのでブースはありませんでした。


MOVEで「トレポンたけぇ・・・」って眺めてたらニコニコしながら銃を手渡されました(笑)

ズッシリきますが、スリムでかつ剛性が高く、さすが高級品・・・


個人ブースはパッチ出してるとことか、軍事教本みたいな同人誌みたいなの出してるとことか、中国系装備やらいろいろでした。


全体的に掘り出し物がある!って感じではないのですが、ブースの人と話をしたりお祭り感を楽しんだりとなかなかおもしろかったです。

あとちょっとだけ賑やかになると丁度いい具合かな~




お目当てのブースはDCI GUNSさんです。


買ったのはこちら
ミニミリ立川

ハイキャパEにRMRタイプダットを乗せるためのマウントです。
マウントのみ、アイアンサイト付き、蓄光アイアンサイト付きがあるのですが、蓄光を選びました。


この手のハンドガンにダットを乗せるやつは初めてなのですが、アイアンサイトあるのとないのはどっちがいいんだろうと思ったので、実機を見るために立川に来たようなものです。
ちょーっとだけ通販より安いですし。


ブースの人曰く

アイアンサイトがついてると構えた時に「あれ、ダットどこだ」と探さなくていい、アイアンサイトがダットのガイドの役目になるから、アイアンサイトつきがおすすめです

とのこと。

実際に見比べてみましたが確かにその通りでした。
アイアンサイトがないと一瞬ダットを探してしまいます。
アイアンサイトがダットの邪魔になるような感じもしませんでした。
ちょうどフロントサイトにダットが来るような、アブソリュートコウィットネスって感じです。

ハイキャパEのほかにもいろんなハンドガンのマウントがあるので、気になった方はぜひ



帰ろうとしたら気になっていたものがもう一つ
ミニミリ立川

ウィリーピートさんとこでサファリランドの579GLSホルスターが
ロングで右でTANというドンピシャのものが


これまたハイキャパE用に探してたのです。
うちのVP9とかG19とかも専用ホルスターなかったので。
これもちょーっとだけ通販よりお安く。買ってしまいました。

ブースの人と話をしてたら「調整用のシムは、説明書ではホルスター開いて入れろって書いてあるけど、実はあけなくてもこうやって簡単に入れたり外したりできるんですよー」っていい方法を教えてもらいました。


手持ちの

ハイキャパ
VP9
M&P
1911
G19

は全部フィットしました。


まだハイキャパE買ってないんですけどね


RMRを乗せたハイキャパEは、なんとなくRMRがホルスターに当たってしまいそうです。
試してみて干渉するときはホルスターの上側を切り取るしかないかなーと思ってます。




単純に買い物するだけなら宮城にいても同じなのですが、実際に足を運んで実物を見て触って、店員さんと話してと、いろんな情報を手に入れられるのは、関東ならではのメリットだなーと思います。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記CATEGORY: 関東


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP