shot show 2017の情報がだいたい出そろってきました。


今年は気になる情報は少なめだったかなと思います。


①CZ P10 C

shot show 2017とエアソフトガン

もっとも気になるのはこれでしょうか。
最後発+グロックのパテント切れによりいろいろ他社製品の良いとこ取りをした製品。
個人的に今までのストライカーピストルの中で一番魅力的に見えます。








フロントセレーション、大型のインナーシャーシ、強化フィードランプ、グリップテクスチャ、トリガーガード根元のえぐれとビーバーテイル、マガジンを抜きやすいグリップの小カット、4ポンド台のトリガープル、ショートリセットなど

一番良いのはグロックと同じトリガーのインジケータでしょうか。
今まで一番良いと思っていたVP9もインジケータが確認しづらいのでグロック方式が一番わかりやすいですね。

グロック19のホルスターが使えるという、日本企業ではまねできないレベルのえげつないセールス(笑)

しかもグロックと違って1911ライクなグリップアングル。グロックで賛否が分かれる部分なのでここはアピールポイントですね




②SIG P320のMHS合格

shot show 2017とエアソフトガン





P320は以前から良さそうな銃だと思ってはいたのですが。
なんでグリップサイズを変えるのにフレーム丸ごと交換なのか、バリエーションがいっぱいあるのかと思っていましたがこのコンペに最適化したモデルだったのですね。

このまますんなり行くかはわかりませんが、M9も世代交代の時代が来ましたか。



③M&P 2.0

shot show 2017とエアソフトガン




M&Pの改良がされました。トリガーは昔より良くなっているという話なのですが、あの指にからみつく感じがやはりだめなんですよね・・・



④マグプル10周年

今ではなくてはならないPMAG
今年はAK74用のマガジンとズーコフUが気になりますね

shot show 2017とエアソフトガン







その他


●kimber k6sとDTA RDBリリース

shot show 2017とエアソフトガン




ようやくk6sは去年の秋ごろから出荷され始めたようです。
38+Pでコンシールド向けですね。



shot show 2017とエアソフトガン

DTAのRDBはようやく3月にリリースされるようです。
タボールについでブルパップの成功例が出てほしいところです。


●Arsenal FirearmsのAKARハイブリッド

shot show 2017とエアソフトガン

これあまり目立たないのですが個人的には気になっています。CMMGのミュータントと違ってガスピストンのようです。


●Aimpoint S-1



ショットガン用に最適化されたエイムポイントのようです。




●エアガン関係


G&GのG2メカボックスが発表されました。

shot show 2017とエアソフトガン

アンビセレクター、ボルトストップ、MOSFET、バースト機能など魅力的です。
MOSFETでは以前だいぶゴタゴタしたようですが、使ってみたいですね。
マルイがパーツ屋になる日が近い気がする。


LCT70周年限定AK47,AK47S



常に欠品してるイメージがありますが限定ということでまとまった数を作りそうなので、欲しい人はチャンスかも知れません。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
関東ショップ~エリートさん~
戦闘外傷救護
関東ショップ巡り~WARRIORSさん
マガジンの滑り止め
千葉のショップ2件
マルイフェス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 関東ショップ~エリートさん~ (2018-08-12 15:58)
 戦闘外傷救護 (2018-06-17 23:50)
 関東ショップ巡り~WARRIORSさん (2018-04-23 17:49)
 マガジンの滑り止め (2018-02-17 22:38)
 千葉のショップ2件 (2017-11-19 17:13)
 マルイフェス (2017-11-13 20:02)

COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP