上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


2017年11月13日

マルイフェス

いってきましたー





休日の秋葉原のど真ん中のためか、89式効果か、かなりの盛況ぶりでした。


まずは世間的に本命の89式










自衛隊の訓練用写真が事前にリークしていたようですね。
プロジェクトとしては2年位前から始動していたとか広報が言ってました。

STDの89式持ってないので、いろいろとご了承ください。

実際に手に取ることもできました。
4キロということでかなりくるかなと思いきや重量バランスは良かったです。
バイポットは電動ガンと同じやつって言ってたかな?バイポット外すとえらい軽くなって取り回しがよかったです。

内部構造もスプリング、ボルトレバー、ボルトのみとかなりリアル

アイアンサイトはちょっと狙いづらい。小さいのと、ストックとの高さを合わせづらい。
でもマウントベースも出るとのこと。

空うちはさせてもらえませんでしたが、目の前で見せてもらえましたが、結構強いです。M4よりちょっと強い気がします。
3点バーストがあるので、ガスブロにはいいですね。
ひっきりなしに撃ってたのでマガジン温めてませんでしたが、動作は快調そのものでした。

ホップダイヤルがハンドガード内部になるのも高ポイント
ハンドガード外して合わせて、サイトインしたら取り付ければよいです。

M4はいちいちテイクダウンするからな。
ガスブロは温度の関係でいじる機会が多いから良い改良だと思います。

M4マガジン互換性があるので、少し様子見で良さそうなら買ってみようかな。


来年春と言ってますが、いつになるんでしょうかねぇ・・・



自衛隊装備には木ストのほうが似合うと思ってしまいます。


AKMが似合います。




会場では広報がトークイベントやってたり、次世代AKは試射ができました。


次世代AKは良くも悪くも次世代というか。
見た目は黒っぽくしたSTDのAKという感じ。
動作もいつもの次世代
サイクルはちょっと早かったかな?

社員さんが一生懸命クイッくんで弾込めしてました・・・



次は個人的本命のM45A1





発売時期的にほぼ完成形だと思われます。

ので、QRコードが塗られてないのが残念・・・・
気になってたG10グリップも印刷したプラでした。
表面の凸凹はそれなりにいいのですが、いかんせんやすっぽい・・・使い込むとテカテカになりそう


しかし動作はとても良い
シリンダーの大きさは特に変えてない(って言ってたかな?変えたって言ったかな?覚えてません)
ガスの流量やタイミングを見直して、リコイルがとても強くなっています。今までのシングルカラムのMEUとかとは全然違う。

試射モデルでアタリが出てるのもあるでしょうが、スライドもヌルヌル動きます。

最新の大口径シリンダー採用のモデル(知ってるやつだとUSPコンパクト)を便宜上第5世代くらいとすると
その前のいわゆる普通のガスブロが第4世代で

M45は4.5世代くらいなリコイルの強さです。多少温めてたのもあるでしょうが

いろいろと残念なところもありますが、動作はとても良いので買おうかなー



USP
写真撮りませんでしたが、こちらも空うちできました。
こちらは最近の大口径シリンダー採用で、力強い動作です。
本体重量が軽めなのもあって余計にそう感じるかもしれません。



HK45のロングマガジン展示も



M&P9Lとマイクロプロサイト

こちらは触れましたが空うちはなし
写真の向きが治らないのでご了承ください


個人的に良いポイントは新設計のパームスウェル
テクスチャが変わってしっかり食いつきます。
うちのもしばらく使ってるとツルツルになってしまうので、ここだけでも欲しいところ



マイクロプロサイトは、M&Pのハイサイトが付いてる上に載ってましたが、ちょうど電池などを格納している本体部分がちょっとサイトラインに被ってきて見づらいのが気になりました。


ダットの感じや質感は良かったので、うちのAK用に欲しいかな。
ハイマウントとかは同時発売にはならないかも



その他としては
スコーピオンMOD M
今のところ興味なし・・・・

MTR16
マルイ つよい ライフル らしいです(嘘)
M4持ってなくて、買おうかなと思ってる人には、お手軽にカスタムライフルが手に入りますね。
グリップとストックは好みが出る(私はあんまり)なので、ここだけ交換しちゃえばいいかもしれません。



今回のマルイの新製品は、オリジナル含めかなりの量を出してきました。

電動はあれですが、ガスガンの作動性はまだまだマルイのノウハウが海外製に勝ってますね。
89式を待ってた人も多いと思いますので素直に良いのではないでしょうか。


で、ガスブロAKは・・・



気になった写真

気になっていじりだすと夜中になっちゃうよねー。わかるわー。


COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記CATEGORY: 関東




PAGE TOP