上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。


2017年10月02日

2017 10/2爆裂祭



行ってきましたー


池袋ですって、初めて行きました池袋
なんかいろいろと若い・・・・・・まぶしいよ・・・・


気になったブースをピックアップしてみます。

G&Gさん






ある意味最初からクライマックスです

新型G2メカボ搭載機種を触ることができました。


箱だしでここまできたかーという感じです。

まず機械音が静か
新型ギアで静音性アップというのは感じられました。ギア鳴りっぽい音もありませんでした。

そしてトリガーレスポンス
引ききった後のリセット位置が極短です。
お高い電子トリガーと変わらないくらい、セミオートの連射が可能。

3点と5点バーストも切り替え可能です。デモ機は3点バーストでしたが、セミと同じような連射してもきっちりついてきました。
もはやフルオートと同じだけの弾が発射されます。

11.1リポ搭載で秒間23~24となるそうです。

さすがに発熱対策してるとは書いてましたが、デモ機でガツガツ動かされてたのでグリップはあったかくなってました。

あとは純正マガジンを使えばボルトストップ、チャーハンもホップダイヤルが出た状態でカバーオープン、リリースボタンでパチンと閉じる
マルイ純正マガジンは試してないけど、社外品マガジンは刺さるとのこと。

G2メカボ搭載第一弾はMBR556で11月発売予定、50000円くらいのようです。

そのあとに.308口径のやつまでは決まってるって言ってました。



いやー、なんかついにここまできたかーという感じでした。



AIRSOFT97さん



族長さんがAK(アカン)汁を一生懸命出しながらAK愛を語っていました。

ヴィンテージ加工と生産再開するというベークライトグリップがついたAKと、発売したてですでに小汚くなった(誉め言葉)G3がおいてました。


ちなみにマガジンのベークライト加工はしないんですかと聞いてみたら
「やってみたけど気に入らないから発売できません!納得できるものができたら発売します!」とのこと。

ベークライト風味のマガジンは結構あるにはあるのですが、やっぱり本物の風味の再現ってかなり難しいみたい。
ベークライトマガジンは非常に欲しい逸品。期待して待ってます。



となりではサコm・・・もといモソさんがパッチを販売してました。
結構品切れになってたパッチがたくさん、しかもなかなかお安く売ってましたので、いろいろ買わせていただきました。

モソニャンも欲しかったけど手持ちが・・・・



ガンズグローバさん


ちょっと心が動いたカスタムAK

あれ?あれ?って引っかかるポイントが多すぎて目が留まってしまいました。

LCTのAKMベース
フロントがクリンコフサイズ
アッパーハンドガードがLCTのG03とかのパンチングメタルっぽいやつ
タンジェントサイトもクリンコフタイプ
サイドマウント付き
そして木ストック。

ハイダーは私も愛用クレブスタイプ

ブローバックカスタムになってました。

持たせてもらいましたが、やはりフロントが短くなると、とたんに構えやすくなります。さすがフロントヘビーのAK
うちのクリンコフベースのドラコSBR風カスタムと通じるものを感じました。

木ストのクリンコフっぽいタイプもかっこいいですね。

LCTのAKを検討されている方がいたら、こだわりがなければフロントが短いタイプにするか、こんな感じで組み合わせて作ると取り回しもいいし構えやすくもなるのでオススメです。




今回の収穫は各種パッチと、NEOXさんで限定販売してた電ハンのカスタムハイキャパEです。
ようやくハイキャパEを手に入れました・・・・FETとか直でリポ配線になってたり、サイレンサーアダプターがついてるタイプです。


あとは情報ですね。
G2メカボはだいぶきてます。

ブースの人から直接いろんな話を聞けるので、情報に価値があるといった感じです。




ホビーショーにも行ってみようかと思いましたが遠いし会場もデカいしなのでやめました(笑)

来月のマルイフェスには行ってみようと思います。
プロサイトとM&P9Lを触ってみたいです。


COMMENT: (0) CATEGORY: 雑記CATEGORY: 関東




PAGE TOP